アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試で出願の時に出す調査書が1通あまりました。どうしても中身が気のなるので開けたいのですが余った調査書は返却しなくてはならないというルールです。出願して提出した。不合格でした。って言ってあけてもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

お好きなように。


出願したけれど受けなかった、でも良いと思います。
    • good
    • 1

後ろめたいならば、開示請求すれば良いだけかと。

用紙をもらって、保護者に書いてもらって提出すれば?
    • good
    • 2

ルールに反することを「いい」などという人はどうかしていますよね?


だめに決まってます。
ただし、それをしてもバレる可能性は極めて低いです。その一方で、バレなければ何をしても良いというわけではありません、
さりとて、それをしたからと言って、地獄に落ちるようなことはないと思いますし、刑務所に入れられることもないと思います。ただし、もしも開封するのであれば、それに伴う不利益が生じても、責任はすべてあなたにあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています