アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々体重が120キロありました。

3ヶ月くらいで80キロまで落としたのですが、やる気はあるのに、停滞期とかなんとかで1ヶ月くらい落ちなくてやけ食いしてしまいました。

勿論ですが、そのせいで最近3キロくらい太りました。

当初は断食やらストレスやらで落としたんですが、また同じ事しても痩せますか?

今、すごい悩んでます。
どうやったらまた痩せれますか?

A 回答 (4件)

ダイエットは続けるのが大事と言われますが、本当はカロリー制限は続けると代謝が下がって痩せなくなりますから長く続けてはいけません。


カロリー制限するなら、2~3週間に一度、数日間中断してください。3kg程度の戻りは想定の範囲だと思ってください。

カロリー制限せずに、糖質制限高脂肪で痩せるなら、代謝低下しないので中断せずにずっと続けて大丈夫ですが。

ちなみにどんな方法でも、体重が減るほど代謝は痩せにくくはなっていくので、最初と同じペースで痩せるのは無理です。
80kgからでは普通は5kg落とすのも1ヶ月以上かかります。

それと、今までは気づかなかったと思いますが、筋トレしながら脂肪中心に落とすと体重は減りにくく体は細くなり、逆に早く痩せるほど筋肉が減る割合が高く、脂肪があまり減っていかず、たるんだまま体重だけ軽くなります。80kgぐらいからだと、痩せ方による体型の差がかなりハッキリ出るんで気を付けてください。

食わないでただ「体重」を落として70kgになった人と、筋トレしながらじっくりと「脂肪」を落として70kgになった人では、別人のように体型は違うし、着れる服のサイズもワンサイズ以上も違います。下記のサイトでも紹介しているように、重いほうが細いという場合も多々あります。

https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501
    • good
    • 1

いくら元が多いとはいえ、3ヶ月で40kgとはやり過ぎです。


「一生でも続けられる」やり方に変えて下さい。
    • good
    • 0

下手でも何でも見てまねしてやってると楽しいし、汗出るよ。


https://www.youtube.com/results?search_query=tml …
    • good
    • 0

体脂肪率はどの程度でしょうか。


まだ体脂肪率が高いのであれば、筋肉つけて基礎代謝を増やしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!