プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重が80キロ超えているただのデブです。
付き合っている人がいるのですが彼から見た私は60キロ代のようで、もし70キロ超えてたらどうする?と聞いたところ、「いや、やばいでしょ笑笑」と笑いながら話していました。80あるなんて言えないです。

ダイエットをすることは何度もあったのですが食事では効き目がありません。やはり筋トレなのでしょうか。

A 回答 (4件)

>ダイエットをすることは何度もあったのですが食事では効き目がありません。



そんなはずはありません。
ダイエットを一から勉強しなおしてください。何をやったのですか?

・主食、コメ、麺類、パン、菓子類は食べないようにする。
・糖分の入った清涼飲料水、牛乳、乳製品を摂らないようにする。
・食べるものは、肉、たまご、魚、野菜をたくさん食べる。
・毎日食べている物とカロリーを全てノートか日記アプリに記録。あめ玉1個もスルーしない。
・カロリーも一応計算して1500Kcal以内に収める。
・水を頻繁に飲むこと。

だいたいこのぐらいで普通は無理なく痩せます。
「ダイエットをすることは何度もあった」ではなく、主食をあまり食べないとか、お菓子やジュースを飲まないというのはやめないで生涯の習慣にしてください。

女性で80kg以上って、今食生活を直しておかないと、彼氏に好かれるかどうかよりも将来糖尿病などになって病院通いする人生になりますよ。


>やはり筋トレなのでしょうか。

違います。
筋トレしてる人が太くなるなんて未経験者の馬鹿な回答がありますが、普通はどちらかと言えば細くなります。
ただし体重はあまり落ちませんし、痩せたい人は食事制限して痩せながら筋トレします。筋トレしながら食事制限したほうが細く引き締まった綺麗な体型になれるというだけであって、筋トレで痩せるわけではありません。

筋トレの効果がわかるのは既にだいぶ痩せてきた時。その時、筋トレ無しで有酸素有働ばかりしていると、軽いのにたるんだ体型になります。また、有酸素運動中心で筋トレせずに痩せた場合はリバウンドしやすい体質になることも化学的に明らかになっています。
    • good
    • 3

筋トレは痩せやすい体を作ると言いますが、筋トレをすると脂肪の下から筋肉が付くから太くなりますよ。


筋トレしてる人は太いですよね。
私もスポーツジムで筋トレしたら太くなりました。
スポーツジム辞めて、毎日朝晩に40分ウォーキングしてますが、その方がよっぽど効果あります。
筋トレでは痩せないです。痩せるにはウォーキング、ランニング、水泳などの有酸素運動が必要ですよ。
食前の、食べた物のエネルギーがない状態で有酸素運動したら脂肪が燃焼していきます。
食後は食べた物のエネルギーがあるからエネルギーが使われる為痩せるには効率悪いです。
    • good
    • 0

あと、ダイエットが続かないような方であれば毎日記録するといいと思います!


今日は何分何をした何回したとかです!
    • good
    • 0

筋トレだけじゃ逆に筋肉がついて筋肉太りします。

よく水を飲む事と代謝を良くする(白湯を飲む、半身浴等)後はストレッチは必ずするべきだと思います!それに、ストレッチすると朝起きた時足がスッキリすると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています