プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの前、
襟首が大きく開いている服を着ていたら、知り合いに「ガリガリしていて気持ち悪いね」と言われてしまいました。

私の体系は、身長160cm・体重が41kgです。
確かに自分でも痩せすぎかな?と思った事はありますが、無理なダイエットをしたわけでもなく、子供の頃からだったので私には普通の事だと思っていました。
それに、私の好みの男性のタイプが「骨ばった骨格の人」ということもあり、逆に誇らしく思っていたくらい(ちょっと大げさですが)です。

でも冷静に鏡を見てみると、確かに鎖骨の下辺りの骨の出方が気持ち悪い(しかも胸もあまりないので結構目立つ)のかな・・・とも思えてきます。

知り合いは ぽっちゃりしていて、色気もあり、とってもカワイイです。
私自身、ぽっちゃりしていようが、ガリガリしていようがその事を言われるまで たいして気にもしていなかったのですが、他人に言われると気になってきてしまいました。
昔はちょっとした撮影でモデルをした事もありますが、体系はその時とほとんど変わっていません(年のせいか胸が少し小さくなったくらいです)。

やはり、痩せすぎって気持ち悪いですか?
男性の方・女性の方両方の意見をお聞きしたいです。
宜しくお願致します。

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。


私からしてみると、芸能人はみんな痩せすぎですよね?
でも、気持ち悪いとまでは思いません。
度合いにもよりますけどね。
私の知り合いには、身長170cmで40kgくらいの人がいました。
その人は、気持ち悪い・・・というと表現が悪いですが、
見ていてコワイ感じがしました。
まわりの男性からも女性らしさが感じられない、と
言われていました。
あなたの場合は、身長が10cm違いますから、
どのくらいなのかわかりませんし、
好みもありますから。
痩せていても、健康に見えれば気持ちい悪いことはないと思います。
病弱に見えるから、気持ち悪いんじゃないでしょうか?
血色もよく艶があれば、OKですよ。
筋肉とかつけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重170cmで40kgですか?
驚きですっ!!
そんなに痩せてらっしゃる方がいるんですね。
他人と比較して安心するのも失礼な話でしょうが、少しだけホッとしました。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:01

私的にはノープロブレムです。



ちなみに、女優の本上まなみさんファンは、一時期の深田恭子さんを太りすぎといい、その時期の深田恭子さんファンは、本上さんをやせすぎて気持ち悪いという論争がありました。

要するに、その人その人の好みではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人それぞれ好みは違いますよね。
ただ、私の周りにはガリガリを良く言う人が少ないので、「そんなに気持ちが悪いのか?」と少し不安になったんです。

回答、有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:05

痩せていると、何かに取り憑かれた感があったり、何かに悩まされている感があったりするものです。

「気持ち悪い」だなんて口が裂けても言いませんが、確かにそうかもしれません。

私は男なので、自分よりも長生きしてくれる人を選ぼうとする節があります。飲まず食わずの状況に陥った時、相手より先に逝きたい願望があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに取り憑かれた・・・ですか?
自分のことですが、考えてみた事のなかったので失礼ながらちょっと笑ってしまいました。
結構病的に見える場合もあるんですね。
なるたけそういう暗いイメージに見えないよう、努力しようと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:10

好みの問題ですよね。

デブ専などと言われる人達もいますので、そんなに気にすることないと思います。

>知り合いに「ガリガリしていて気持ち悪いね」と言われてしまいました。

ひどい知り合いですね。そう言う知り合いはぽっちゃりしていて、「太っていて気持ち悪いね」かもしれないですよね。(実物を見ていないのでなんとも言えないのですが。。。)

かなり太った奥さんを持った友達がいますが、その人と一緒にテレビを見ていた時に、テレビに出ていたちょっとぽっちゃりした女の子を「ガリガリだね」といったのを聞いた事があります。その時は、やっぱりこいつはデブ専だ、と思いました。

こんな感じですから、質問者さんはガリガリではないと思います。(モデルをされていたそうですし)

ちなみに、私はガリガリと言われるくらいに脂肪がない体形が好みです。

この回答への補足

知り合いの言葉には、突然言われた私も驚きを隠せませんでした。

私は別にぽっちゃり体形に憧れがあったわけではないので 特にキズついたりとかはしなかったのですが、人から言われると言う事は「よっぽど」なのかな?と思ってしまいました。
でも、Samurai-Jack さんのように思ってくれている方も世の中にはいるのだと思ったら少し安心しました。

回答有難うございました。

※この場をかりて回答してくださった皆さんへ
急いで書き込んだので漢字の変換に沢山間違いがございました。読みにくかったと思います。申し訳ありませんでした。

補足日時:2004/12/19 15:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
急ぎすぎて、補足にお礼を書き込んでしましました。

お礼日時:2004/12/19 15:24

こんにちは。

骨格の関係もあるから、お会いしないとどんな感じか分かりませんが・・。でも、元々細いのなら、気にする必要は無いんじゃないかな・・。何かスポーツはされてますか?ジムに行ったりとか。前に街中ですごく細い人を見かけました。でも、筋肉がついているから、細いけどキレイな体でしたよ。もし気になるのなら、運動をするのも良いかもしれないですよ(^^)

私は骨格がしっかりしているから、痩せすぎると体が動かなくなるし、病気と間違えられてしまいます(涙)下半身は太めなのですが(^^;首から鎖骨のラインと胸から下の凹んだラインが気に入っているので、嫌味にならない感じに強調しています。お蔭で、実際の体重より痩せて見られます(笑)もし気になるのなら、キレイに見えるように隠すのはどうですか?私の場合は誤魔化すですが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

綺麗に見えるようにごまかすのは、手っ取り早くていいかもしれませんね。
とりあえずごまかしつつ(笑)、適度な筋肉をつけようと思いました。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:22

こんにちは。


私も156cmで40キロです。

どんなに食べても太りません…

私としても、同じ様な悩みを抱えています。

程よく肉のついている人に憧れます。
ウエスト61のズボンがぴしっと決まる人など。
私なんて55もゆるいですから…
襟元が開いた格好は、たしかにがぼがぼとなるし、骨が怖いかも…?

しかし私の場合、元旦那がかなり細めが良かったらしくそういうのが良いと言われてました。

体の肉のつき方のバランスはどうですか?

骨組みも細いのでしょうか?

全体的に骨と筋みたいな体だったら気になりますが、
ちゃんと必要な部分に身がついていたら結構色っぽく見えるらしいですよ。

人それぞれの好みがあるみたいですが、言われた事は気にせず、楽しくおしゃれをしていきましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり襟元が開いた格好は骨が怖いですかねぇ。
私もそうかとは思うのですが、困った事にそういう格好が また好きなんですよ(笑)。
インナーに何か入れて重ね着とかした方がいいかもしれませんよね。
ちょっと気をつけようと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:28

私(女性)は体型うんぬんよりも内面的な部分が色気に表れると思っています。


私の親友もあなたと同じ体型で一般的に「痩せ過ぎ」と言われる体型です。
身長は170cm近くあります。
子供の頃は「幽霊」だの「ガリバー」だのとアダ名をつけられ
かなりコンプレックスを感じていたようです。

彼女のいいところは「人は人、自分は自分」という強い意識を持ち
自分の好きな服(かなり露出度高いです)を着こなし
胸を張って見ているこちらも気持ち良くなるくらい姿勢よく歩きます。
決して下を向きません。
そしてモデル系なのに「ガハハッ!」と大笑いしたり
決して相手に媚びることなく裏表のないサバサバした性格です。
もちろん男性に対してもこんな感じです。
正直体型だけを見れば胸もないしお尻もないし
お腹なんてあばらが出ています。
「(胸がないから)ヌーブラつけても落っこちてしまうかも!」なんて
ガハハと笑い話にしてしまいます。

私は彼女を決して「気持ち悪い」なんて思ったことはありません。
もちろん周りの男性や女性もそうでしょう。
それは彼女の内面がすばらしいからです。
その内面が外面にも自然に表れていて
男性にとってはそれが色気だったりするんでしょうね。
女性の私でも「色っぽいな」と思う瞬間がありますよ。
彼女は自分のことが「好き」で、
そして「好きな自分」に「自信」があるのでしょう。
決していやらしい自信ではなく己のことをよく理解した上での自信です。

ちなみに彼女は男を切らしたことがありません。
すっごくモテます。
元彼とも友達として付き合えるような女性です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うわぁ!カッコイイ女性がいるもんですね。
憧れます。
私もそんな人間になりたいです。
正直私も「自分大好き人間」(そう言うと、私の場合あまり良く聞こえず、逆に違う意味にもとらえられそうですが・・・)なので、見習いたいですね。
あまりマイナスに考えず、自分は自分で行けたらいいかな?
自分にもできるかちょっと不安ではありますが、努力する価値はありそうです。

貴重なお話、有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:36

 健康的に痩せているのであれば問題ないんじゃないでしょうか?肌の血色もよく、風が吹いたって飛ばされないわよ!といった活気さがあれば痩せてようが太ってようが体系は問題ないと思います。


 むしろ面と向かって「気持ち悪いね」とか言う方の方が問題だと思いますよ。10人いて10人がそう言うようだったらアレかもしれませんが…たくさんいるうちのたった一人に言われたぐらい気にしなくていいと思います。

 痩せてるからこそ着こなせるような服はたくさんあるんですし、痩せてても女性らしい方っていますよね。例えば新体操選手やバレリーナ等、一見ガリガリっぽいですが普段着を着て立ち振る舞う姿はとても可愛らしい女の子です。
 なので好きな男性にそう言われたら死ぬほどショックだとは思いますが、そんな心無い人の台詞は気にせずにいつも通りで良いと思いますよ!

 あまりにも心配なら、気心の知れた友達などに「私って痩せすぎて変かな…?」といった感じで相談してみてはどうでしょうか?
 また、他の人から「こういう服とか似合いそう!」といったアドバイスなど貰えればまたファッションにも楽しみが出ると思いますよ。

 私は痩せてる方が羨ましい人間なので、羨ましいな~というぐらいです。顔色が悪いようなら血色を良くするなどする程度で、見た目健康的であれば至って問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
いっぱい励ましてもらって、すごく嬉しいです。
顔色が悪くならないように健康管理をしっかりして、他人の言う事にあまり振り回されないように気をつけようと思いました。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:39

出産後太ってしまい、太め安定のオバさんですが(笑)、若い頃はガリガリで本気で太りたいと思っていました。

(あだ名はホネカワスジエモンでした)姉は胃下垂で太れず、ずっとガリガリのままです。

やせていた頃もある私が言うのも変ですが、やせすぎの人を見ると「痛々しい」気がします。寒そう、とか、台風で飛ばされそう、とか。大きなお世話ですけど。
同じやせていても「やっぱりやせてると見栄えがいいなあ」と感心することもあるので、要は着る服なんじゃないでしょうか。襟ぐりが開き過ぎてると、貧弱というか「栄養が足りてないどこかの国の人みたい」と思われるかもしれませんね。

少し前に、すごい美人(モデル体型。年は30代後半)と食事したことあるのですが、暑くなって上着を脱いだら、ノースリーブでした。きっとその人は自分のスタイルに自信があったのだと思いますが、若い時と違って肌につやがなく、なんか、哀れな感じでした。年齢にもよりますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホネカワスジエモンですか?
昔の事で忘れていましたが、私も「ホネカワスネオ」とか「スジ子」ちゃんと言われた事があります。

dashiさんの意見を聞いて、やっぱり健康的に見える為の努力は必要不可欠なのかな・・・とつくづく思いました。
う~ん。でも肌のツヤは難しいかな。
だって私はもうすぐ32歳なんです。
とりあえず自信を持ちつつ、病的に見えないよう頑張ってみようと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:46

男性の立場から見ると、やせぎすよりはやや肉付きのいい女性の方がいいですね。

友人もその考えが多いです。もちろん違う方も沢山います。

体質的に太れない方もいるので、難しいとは思いますが、ご自分で嫌だ嫌だと思わずに洋服でカバーするとかすれば多少は目立たなくなるのではと思います。

独身でしたら結婚後に体型が変わることもありますね。男性もそうです。

まあ 病気してなければ痩せていてもあまり深く考えなくてもいいと思います。健康第一ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は やはり「肉付きのいい女性の方がいい」とおっしゃる方が多い様ですよね。私の周りの男性もみんなそうです。
ちなみに私の旦那もそうです。
私は子供を一人産んでますが、体型は産後も産前もほとんど変化なしで、逆に産後の方が痩せてしまったくらいです。
年も年だし、せめて もう少し健康的に見えるように気をつけた方がよさそうですね。気をつけよう。。。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/19 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています