アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書券、金券以外で3000~4000円位で何が欲しいですか?

ブランドなどに興味は有りますか?
あるとすれば
1)洋服系(コムサなど
2)スポーツブランド系(ナイキ、プーマなど

なにがOKで なにがNGですか?
(ナイキは有りでアディダスは流行っていないなど)

小6の男の子をお持ちの親御さん または実際6年生の男の子の回答が聞けると嬉しいです

A 回答 (6件)

こんにちは、



私は中2の男子ですが、小6男子といわれましても、それぞれいろんな好みがあるでしょうから、普段の様子やよく読んでる漫画、よくみているテレビ番組などから考えてあげるといいと思います。さしつまったら「何がほしい?」ときいてみるのも手です(言い方は色々ひねってみてください)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
そうですよね 学校や遊ぶ友達によって全然違いますものね・・
今回の場合は相手の親御さんや本人にもに気を使わせたくないので直接は聞けないのです

気を使わせたくないので金額的にも3~4千円と考えているのですが難しいですね・・

1年前はベイブレードやコナンなどに夢中で多分ですが一般的な12歳に比べると幼い?というか ませてはいない子の様です

という事は あまりブランドなど興味は無いですかね・・
予算的に衣類は無理なのタオルや小物など考えていたのですが・・

お礼日時:2004/12/19 17:29

甥っ子は中一ですが、やはりこの時期プレゼントを選ぶのにかなり苦労します。

なぜなら昨今の子供はあふれかえる情報のためにかなり贅沢になっているからです。
予算がたくさんあって、いらなくても自分の気持ちとしてあげる‐というのでなければ、ご両親など保護者のかたにこっそりヒントを貰うのをお勧めします。私は予算を告げて代わりに買って置いてもらったりしましたよ。あまり安っぽいものでは嫌でしょうし、かといって趣味に合わない、仲の良くない友達がよく身につけているのと同じ、などいろいろな理由であなたの気持ちが大切にしてもらえないケースもあり得りますから、その辺の年頃以上であれば、できれば一緒に選ぶが、より身近な人のアドバイスを求めるのが一番だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
直接聞くのが1番なのですが、気を使わせたくないので・・又 ちょっとした贈り物をしても律儀に返す親なので 本当にお返し不要でちょっとしたモノをさりげなくあげたいのですね・・

>仲の良くない友達がよく身につけているのと同じ・・
あ~子供ってそういう事も多々有りますよね 参考になります 難しいですね・・

お礼日時:2004/12/19 17:34

小6男子の母です。


うちの子供が一番欲しがるとしたら、「ゲームソフト」でしょうね。ただ、これは少しお高いので、お勧めじゃないです。持っている機種にも左右されますし。
でも本人が喜ぶという基準だと、うちの子の場合は間違いなしです。

お洋服は、大概の男の子は興味ないかもです。
(女子はうるさいですけど)ブランドとか本人は分からずに、お母様の趣味で着ているお子さんが多いかと思います。
どちらかといえば、スポーツブランドの方が本人が喜ぶと思います。うちの子の学校では決まったブランドが流行しているわけではありませんが、トレーナーやジャージ・靴などスポーツブランド物を着ている男の子が多いです。しかも、そういったものを着ているとかっこよく周りから見えるようです(^◇^)

サッカーや野球などが好きなお子さんでしたら、道具などもが嬉しいでしょうね。ボールとか。

私でしたら、スポーツブランドの、ソックスや、Tシャツ、タオルや帽子なんかをセットで戴けると、実用的で助かるかも?(笑)(本人は微妙かなぁ?)
もう6年生になると、趣味も色々ありますから、消耗品がいいかもですね。後は中学へ行っても使えるような物とかがよろしいのではないかと…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうですね ゲームはやはり好きな様で色々持っている様ですがソフトとなると私はゲームをしないし、何のハードを持っているかも判らないので無理ですね・・
やはりナイキのタオルなんかが無難でしょうか?
参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2004/12/20 22:30

今は中学3年で,三年前のことですので少しは流行がちがうかもしれませんけど,大体あっていると思いますので・・・


やっぱり小学生はコムサとか,TAKEOKIKUCHIなどの「洋服系」はいらないと思います.僕も中3になってやっとほしいと思ってきました!!
GAPはギリギリラインです.
「スポーツメーカー」がいいですね.たとえばスポーツをやっているならそれに適した服とか・・・くるぶしの靴下なんかも流行ですよねえ!!
ナイキやアディダスといったのはOKですよ.(UMBROなどはサッカー以外は微妙ですけど・・・)
参考になれば光栄です.
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
洋服のブランドはまだ全然興味無さそうですね
やめておきます

ナイキやアディダスの小物なら使ってもらえるでしょうか・・(UMBROとはどんなメーカーでしょうか?サッカー少年にはメジャーなブランドですか?)

あとメジャーリーグなんかはダサイですか?(ヤンキースなどのロゴグッズなど)

お時間が有ればで良いので是非回答お願い致します

お礼日時:2004/12/20 22:36

誕生日もクリスマスも欲しい物はゲームソフトだけなので、親の私も困っています。


宝もの系アイテムはどうでしょう。例えば小さい化石、光る鉱石みたいなのが手に入ると大事にして友達に見せています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

無邪気な子の様なのでそういうの喜ぶかも知れませんね
ただ彼のツボにはまる『宝もの系』を探し出せるか・・かなり難しそうです

やはり1番はゲームなのですね^^

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/21 02:29

No.4の回答です.


ぼくの主観的にはメジャーのごろはあまりお勧めしません.やはりなかなか年代が高くなれば着にくいので・・・
UMBROはサッカーではナイキやアディアスの1ランク下
という感じです.しかしそれがまたいいのですか・・・
ナイキやアディダスの小物というのはうれしいです.財布とかは中学に入れば必需品になりますので,しかも小物はシンプルですし・・・
参考になればうれしいです.
    • good
    • 13
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました

>1ランク下という感じです.しかしそれがまたいいのですか・・・

B級な感じがかっこいいという事ですか?その子の学校で流行っているかは判らないので今回はやめておきます でも興味が有るのでお店で探してみたいと思います^^

無難なナイキの小物にしようと思います

大変参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2004/12/23 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!