アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいです。

私は今高校生で、同じ部活の同級生と付き合っています。
最初、すごく好きで付き合ったわけではなく、成り行きに任せて…。流れで…。という雰囲気が強かったかもしれません。
その時、ちゃんと考えてお付き合いしなかった私が悪いのですが、1ヶ月程経って「テンションが合わないな。。。」「ちょっとうるさい」「見た目が好きになれない」と思うようになりました。
今は付き合う事になった時よりも気持ちが冷めていて、別れたいのですが[部活で毎日会わなくてはいけないから気まずい] [彼の友達が「あいつはたぶんキレるし、キレたら本当にめんどくさい」などと忠告してくる]のが理由で、なかなか言い出せません…。

どうしたら、円満に別れられるのでしょう?

A 回答 (5件)

長引かせることの方が彼に失礼だと思いますし、時間を奪う方が罪だと思います。

考えてお付き合いしなかった自分が悪かったと罪悪感を感じるなら、その気持ちを正直に伝えるとこが彼への最大の誠意だと思います。
怒られても、その時だけだから大丈夫です。時間が解決してくれます。
早めに彼に正直な気持ちを伝えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に別れるしか無いですよね
皆さんほとんど同じ意見でしたので、1番に回答下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました
回答下さった方ありがとうございます…!

お礼日時:2019/11/06 14:49

>どうしたら、円満に別れられるのでしょう?



無理。
これを無理難題というのです。

>ちゃんと考えてお付き合いしなかった私が悪い

良かったですね。
1つ学びました。
次はきちんと自分の気持ちを確かめて、好きな人と
お付き合いをしましょう。

「お付き合いすれば好きになれるかもと思ったけど、
そうじゃなかったので、別れます」

これでいいです。
恋愛に別れはつきもの。
相手の同意は要りません。
    • good
    • 2

自分の周りからのめばかり気にしていては、物事は解決には傾きません。



よく見られたいのは誰でも一緒。
素直に気持ちを言ってその後の反応が怖いなら(部活も一緒ということですから)
「ごめんね、最初成り行きに任せて付き合ってしまったところがあるんだけど、本当は今お付き合いとか考えられないんだ。私の身勝手で申し訳ないんだけど、別れてください。本当にごめんなさい」
と自分が悪者になるしかないです。

ごめんごめんと連呼すると、人は自然と「いいよいいよ」となってしまうので、下手下手に出て、とにかく今は付き合いをしたくないとひたすら伝えるべきです。
    • good
    • 2

いや、普通に別れ話をするしかないです。


下手な嘘は無意味ですしリスクを上げるだけです。

同じ部活である気まずさはどうしようもないですから慣れて下さい。
学校内て付き合うってのはそういうことです。

逆に同じ部活であることで、周囲もみんな知ってるわけでしょ?
だったら理不尽にキレたら周囲からも責められるので、迂闊なことはできないでしょう。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
決意したのなら、すぐに行動をおこしたほうが、相手にとってもいいと思いますよ。
表面上は収まっても、相手に「理解されていない」という思いが積み重なってしまうかもしれません。そうすれば、いつか修復が出来なくなってしまうかもしれませんよ。
うまくいくと良いですね。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています