プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は女だけど一人称が俺です。他のクラスにも俺って一人称の女子がいてその子に聞いたら『んーなんでだろ?でも自分のこと私とは言いたくないんだよな』って言ってて、しかも男になりたいって共通点と来世は長身のイケメンに生まれて女子にチヤホヤされたいってのも一緒でびっくりしたのですが、その子もLGBTなのでしょうか?俺はLGBTのため一人称が俺なのですが、1部からは痛いと思われていて辛いです。
オタクなのはオタクなのですが、オタクだから一人称が俺のわけでもないしメンヘラだから俺の訳でもないです。注目を浴びたい訳でもないのにそう勘違いされるのが辛いです。どうすればこのような勘違いが無くなりますか?それと何故自分のことを俺と呼ぶ女はキモイんですか?

A 回答 (4件)

一人称て悩むのは今のうちなので安心してください。


大人になれば性自認がどうであろうと「わたし」「わたくし」で通用するようになります。
いや、自分は「おれ」で通したい、と思ってもそれでやっていける仕事はなかなか無いんですよね。

質問者様は性自認と一人称を直結して捉えていらっしゃるのでいろいろ違和感があるのだと思いますが、他人の無理解や誤解を解くのに一発で解決するような妙案はなかなかありません。
ここは身近な人から常に自分の気持ちと状態を説明し続けて納得してもらうしかないでしょう。

以下は余談です。
私は老人ですが、女性の一人称で「おれ」を初めて聞いたのは当時の不良少女です。昔の不良少女は制服のスカートをくるぶしまで長くして板のように薄く固く潰したカバンを持ってズックの踵を踏んで歩いていて物理的な喧嘩も平気でやっていましたが、そういう人たちにしてみればいわゆる女言葉なんて使ったら舐められる感じだったんでしょうね。
悪役女子プロレスラーも一人称が「おれ」の人は多かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、一人称が俺だと不良少女だと思われてしまうんですね…。少し悲しいです。将来は男になるので一人称はもう気にしなくなるのは確かです!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/28 16:06

LGBTであることは周囲の人にカミングアウトしているのかな?そうであると知ったら、それほど違和感はないと思うけれど、普通の女の子だと思っている人にとっては「俺」は違和感あると思うよ。


もしカミングアウトしてないなら(あまり知られたくないなら)、一人称は俺ではなく、「自分」とか、中性的なものにしておけば良い。
「俺」であることがあなたのアイデンティティなら、誤解を解くためにもきちんと周りに説明すべきじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応僕は説明済みです。
嫌なら最低限しか関わらなくていいよみたいな感じで思ってます。
一人称が俺の女友達もLGBTか知らないけど謎の親近感に襲われることもあるんですよね…。

お礼日時:2019/10/28 16:08

君は藤波竜之介か?とも思うけど、そもそも一人称が俺というのは幼稚だぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は自分のことを女だって思ってないです。大人になったら性転換するつもりです。幼稚ですか、分かりました。

お礼日時:2019/10/28 00:21

多少女子らしくふるまう。



ちんこついてんのかこいつって思うから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。女は女で男は男って考えですね

お礼日時:2019/10/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています