プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です
先生とうまく話せません。素が出せないです。
いい子ぶっているような自分が嫌です。
どうしたら素の自分を出して、先生と話せますか?

A 回答 (2件)

上の立場の人によく見られたい。

でも、あなたの
性格とそういうのが、合わないのでしょう?
いいこぶるのは、誰でもするから、気にしなくて良いですよ。
本当の自分がどう振舞えばいいのか、分からないのですね。
学生としてどう、先生と向き合うかについて、
あなたなりの考え通りにしか、出来ない事があります。
相手は教育者であり年配者なので、アナタの考えが分かるので
装っても無駄なんです。
ただ一つ、友達のように何でも話せる、同じ目線が
教師に対する態度と勘違いしなければ、先生を頼る
質問もする、勉強もすると良いと思います。
やはり、教師にとっては生徒が自分の担当する学科に
無関心と言うのが辛いと聞きますから。
    • good
    • 0

素の自分って、自分でもよくわかってないものだと思うよ?。


わかってないんだから、それを出そうと無理しなくていいんじゃない?。
それよりも、先生とのコミュニケーションの中で「自分でも気づかなかった自分」を教えてもらうほうがいいよ。

わかってもらうじゃなく、わからせてもらう、理解していく自分、自分を発見するほうが絶対に楽しいって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!