アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼女の2回目の浮気が発覚しました。
1回目は4ヶ月前で彼女は保育士をしていて僕は大学二回生なのですが、彼女が隠れて元彼とLINEで会う約束をしていました。理由を聞いたら「仕事の事で悩みを聞いて欲しかった。元彼には恋愛感情は全くない。」と
言うのです。
人間1度は過ちを犯してしまうし1度は仕方がないと僕は目を瞑りもう元彼とは連絡をしないでほしいと約束し、彼女も「これからは連絡もしないし信用を取り戻すために頑張る」と言ってくれました。
しかし一昨日、また彼女が元彼に連絡をしているのを目撃しました。
仕事の相談をしたかってそうです。彼女からすれば元彼は「人生経験が豊富な社会人で相談したら的確なアドバイスをくれるから。」と言っていました。
僕には保育士の事は分かりません。ですが彼氏としてやはり支えてあげたいですし保育士の事はインターネットで色々調べたりして彼女の支えになれるよう頑張っていました。
ですがやはり彼女は「元彼は全く好きとかの恋愛感情はない。でも仕事で悩んで悩んで限界な時に頼りたくなってしまう。」と言います。
僕からしたら、1度目の浮気であんなに話し合ってもう2度と連絡はしないと約束したのに裏切られたことが許せません。ですが恥ずかしながら彼女の事は大好きなんです。
その事で喧嘩がヒートアップして僕がもういい。となり突き放してしまいました。
彼女は本当に元彼の事は恋愛感情は無いみたいです。
あったらそっちに乗る変えているし、僕が突き放してしまったのですがそれからも何度も「ごめん、仕事の事で耐えられなくなって、たかぽん(僕の名前)が傷つくのを承知で連絡しようとしてしまった。仕事のアドバイスをすぐもらってすぐ連絡を終わらそうと思っていた。でもたかぽんのことが好きなのは本当やし本気でそう思ってる。」と連絡してきました。
僕としては1度目に隠れて会おうとしてた元彼に連絡はして欲しく無いし辞めてと言ってもやはり彼女は相談だけでもしたいらしいです。これは別れるべきなのでしょうか。
皆さんなら元彼と連絡を取ってるのを承知で付き合って行けますか?

A 回答 (12件中1~10件)

既婚・男です。



これって浮気の部類に入るのかな~。彼女が相談だけと言ってるのだから信じてあげないの?
社会人と学生の恋愛って失敗しやすいですよ。社会人の気持ちを考えてあげられない学生だと結局のところ
支えてあげられてないじゃないですか?口だけで。

浮気二回目と言っても相談するために会うってだけでしょ?
自分は仕事で苦悩していて的確なアドバイスを求めての行動なら赦してあげて欲しいと思います。
経験豊富な社会人しか彼女の気持ちを理解してあげられない事も実際にあると思うので。

>皆さんなら元彼と連絡を取ってるのを承知で付き合って行けますか?

自分が彼女の根本的な力になれないと感じたならOKしますね。
それで彼女の苦悩はなくなるワケだし、一件落着!と思ってもイイと思うので。


ちなみに相談は電話じゃダメなんでしょうか?彼女さんは。
文章だと伝えきれないとこが出て来るから実際に会ってという事なのかも知れませんが
会うのがNGなら電話で、というのも彼氏さん的にはNGなんですか?
    • good
    • 0

お付き合いしている人がいるなら、相談だとしても異性と2人だけでこっそり会うなどは避けるのが普通と思います。

その「相談」と称して、はとても危険であっという間に男女関係になってしまいます。だからやはり1度ならずとも2度も浮気したのと同じことですね。
彼女は、1人だけの男性では不安なタイプの気がしますね。そうなると、これからもただの「相談」と称して誰かと会おうとする可能性もありますね、あなたに内緒で。
相談なら女性の友人でも良いはずだし、男性なら誰かもう1人以上必ず挟んで複数で会うように気を使うものです。なのに男性と二人きりで会おうとする彼女は、自分だけが甘えられる存在になりたい、甘えられる人が他にも欲しいという願望、それはつまり純粋に相談だけじゃなく、女として保護されたい、甘えたい願望が抑えられないので、結婚してもそういう事で悩まされると思います。
ちょっとファザコン気味なのでしょうかね。連絡だけでは済まなくなると思います。
    • good
    • 0

あなたという彼がいながら、相談事は元彼にするなんてあなたは信頼されていない証拠です。

彼女は、あなたと元彼との二俣恋愛をしているのに気づきましょう。4ヶ月に2回も元彼に合うなんて、です。

彼女なんだかんだと言って元彼に誘われると断り切れないのではありませんか。又、あなたが学生であって元彼が社会人だから相談は社会人の元彼にするなんてへりくつも甚だしいものです。恋する男と女の間にそんなことを認めてはいけないのです。そういうことを平気で言える彼女は、男に対してだらしない証拠です。
    • good
    • 0

限界になると元彼に頼る女笑


なんかさぁ本当にそれ元彼?
私から見たら彼女はまだ元彼とずっと付き合ってて、たかぽんさんが浮気相手にしか見えないんだけど
    • good
    • 0

彼女にとって貴方は、幼児なのです。

ですから遊べても相談相手にはならず、元彼へ走るのです。理由は如何あれ、
約束を反故にする行為は貴方を蔑ろにする行為です。馬鹿にされてます。彼女に夢中なのは仕方ない事ですが、
あと2年の在学中、可愛い娘と知り合うかも。社会人になれば世間が拡がり、もっと素敵な女性と知り合う機会も増えます。
悲しく嫌な事をしてる女性に青春を台無しにされたく無いでしょう、可能性は無限です。意を決して次のステップへGO!
    • good
    • 0

連絡取るのが浮気?


と思いましたが
あなたが無理だと思えば
別れれば?
    • good
    • 1

浮気って言ってるけど・・・相談してただけ?体の浮気じゃないんですよね?恋愛感情はないって言葉信じてるの?


あとさ体の関係かどうかは置いておいて、「もうしない!信用を取り戻すために頑張る!」って言ってたのに、嘘だった訳でしょ。自分が嫌な事をされる・それを伝えているにも関わらず、またやる!それ、あなたは許せる??

彼女、都合よく行動し過ぎだよね(^_^;) あなたの気持ち考えてないし、自分本位でしかない。元彼さんって、保育士なわけじゃないんだよね?元彼に相談しなきゃいけない・相談したい理由があるはずだよ。
結局彼女にとって、あなたは「物足りない。相談しても意味がない。元彼なら、私の気持ちをわかってくれる!」って言われてるのと同じことだよね。

別れるかどうかは、あなたが決めること。
何度も自分を裏切る女をこの先信用できるかどうかも、あなた次第。
    • good
    • 1

無理ですな。

ダメと約束したのだから隠れてコソコソは信用できないです。

ちなみに『乗り換えれる』と言っているみたいですが、元カレに彼女がいたら無理じゃないでしょうか?

一番辛い時に元カレに相談するのもどうかと思います。

恋愛って究極の信頼関係じゃないですか?
    • good
    • 0

付き合えません。


そんなの無理に決まってます。

元彼に仕事の相談だけをすることはあり得ません。
少なくとも元彼と会う時点で、もうそうなってます。
あなたへの誠意がないので別れていいと思います。

可哀想だがこれからも同じことで傷つく未来。
社会人にはまず勝てないよ。
あなたも社会に出ればわかる。

あなたも付き合いながら他の人を探しましょう。
クリスマスまであと2ヶ月ある。大丈夫。
あなたは間違ってないよ。
いきなり別れるのは辛すぎるから、
付き合いながら相手を探そう。それがいいよ
    • good
    • 0

ただの男好きかと。

保育の相談なら先輩や先生にするだろー普通!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!