プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある月のガス検針が90m3程ありました、前後月は12,3m3程だったのですがそんなに使った覚えも無かったのでガス会社に連絡して事情を話しました、ところがガス会社からは検針は2度も検診してその時に写真も撮ってあるので間違いないとの回答でした、納得いかないので再度本社へ電話して相談しましたが担当者はコレほどの量のガス使用量は異常なのは分かるが機器等に異常が無い限り減額処置も行えないという回答でした、この様場合どうしたら良いのでしょうか、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >国民生活センター か 消費生活センターに相談する。
    ですが、難しいですね、というのが返答でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/10 03:02

A 回答 (1件)

>機器等に異常が無い限り



機器の異常を疑っているから、異常が無いか調べて欲しい、と連絡する。
それでもダメなら、
国民生活センター か 消費生活センターに相談する。

昔、友人が新築アパートに入居し、2晩お風呂に入っただけで、
3万円余りの請求書が届いた事があって、その時は、
さすがに業者も計器を調べてくれ、無事(?)計器の異常だった事が判明して、
その間のガス料金が無料になりました。
そんなわけで、計器の異常はありえない事では無いということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。ガス会社は今の所計器に異常はないとの一点張りです
水道局も同じような物で直接関係ないので建物の管理会社に連絡してくれと言うばかりです

お礼日時:2019/11/10 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!