dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガードが固い男性の特徴をおしえてください

A 回答 (7件)

ガードが固いわけじゃなくて堅物ということなのでしょう。


だって、男に何かガードすべきものってあります?
だから、本当に異性に興味が無い、興味があってもその示し方を知らないってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

・責任をとれるだけの能力があるかと、内省的に自己に聞いてみると、責任をとれるだけの自己ができてないので、一歩を踏み出せない。



・自分よりも幸せにできる人は、この世の中には数多く存在しているので、そのような人との関係を発展させたほうが幸せになれる事を感じている。

・含めて省みると、選ばれるような人間ではない事に、そこで初めて気が付き、浮かれていた自分に、静かに一人で落胆する。

    • good
    • 3

ガードが固いのではなく、相手に興味がない。


好きなタイプには弱い。
    • good
    • 0

口数が少なく、自身のことは言わない。

話してきたとしても、質問ばかりしてくる。質問している間は、自身の情報は相手に伝わりづらいですからね。プライベートの話はまずしないのではないでしょうか?

 策士とまわりから言われている、以前ガードの固かった男性が身近にいますが、一人称を『私』にしたり、ですます口調であったり、こちらを呼ぶ時は苗字にさんづけ止まりでしたよ。

 それから、他の方とは違う意外な点ですが、常に柔らかな笑顔を保っていました。ですから、何かを話して反応を見ようとしても、逆に感情がわからないのです。うなずきと、かもしれないという返事がほとんとでした。

 人当たりはとてもいいので、あとで気づくと、こちらの情報だけ持っていかれているなんてことはよくありましたよ。仲が良くなった今では、いい笑い話ですが……。
    • good
    • 0

口も頭も固い。

    • good
    • 0

スケジュール言わない

    • good
    • 0

普段から無言だったり会話に加わらない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A