プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロールキャベツを煮込んでから冷凍したいのですが、つまようじは刺したまま冷凍して良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

爪楊枝は食べないでしょうから、一緒に冷凍してもいいよ

    • good
    • 0

煮込んでしまえば解けないと思いますので抜いてしまって大丈夫です。


楊枝があったほうが袋に入れやすければそのままで。

楊枝ではなくスパゲッテイを折って指すとそのまま食べられますよ。
我が家はスパゲッテイで留めています^^
    • good
    • 0

モチのロン


昭和風の言い方で!
    • good
    • 0

ゴメン 


×連子調理 
〇電子レンジ調理
    • good
    • 0

次に荷崩れをおこさない連子調理なら抜いておこう、


もう一度鍋で煮込むなら そのまま。
もう一つの方法は
つまようじの代わりに スパゲッティーで刺す
かんぴょうで 括って固定が良いのでは。

私おでんの時 冷凍で売ってるロールキャベツを使う(手抜き)ほとんどがかんぴょう縛り、
包んでるだけのもあるのだが ひっ付いているのが不思議なので買わない。
「ロールキャベツを煮込んでから冷凍したいの」の回答画像6
    • good
    • 0

爪楊枝は、とったほうがいいかもねえ。


冷凍保存には、どちらでもいいと思います。
冷凍から煮込むときは、そのまま煮込めば爪楊枝は、食べる時じゃまにならないから安心して食べれると思います。
    • good
    • 0

別に問題御座いません。


解凍して、再調理をする場合は、楊枝が有る方が 扱いやすいかも 知れませんね。
    • good
    • 0

冷凍の焼き鳥が割り箸?に刺さっているので、爪楊枝自体は問題ないと思います。



でも市販のロールキャベツって、かんぴょうで巻かれていませんか。
アスパラベーコンの冷凍も、爪楊枝は刺さってなさそうです。

いっそ、刺したままと刺さないのと両方はどうでしょうか。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない。


抜いても崩れないならさっさと抜けばいいし、
崩れるようなら冷凍~解凍して食べる直前にでも抜けばいい。

冷凍前に抜く方が変に出っ張らなくて収納性がいいけど。
    • good
    • 0

とったほうがいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!