アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキMRワゴン、納車して1ヶ月です。先日運転席側のドアにキズを付けてしまいました。
長さ30センチ・深さ約2ミリ・3ヶ所です。 修理した場合とドア1枚交換した場合の費用が知りたいです。
またドア一枚交換の場合、キズが付いている外側の板金だけ交換とかできるのでしょうか?(ドアミラー・ガラス・内ばり等は今のものを移植する)

A 回答 (2件)

外側の板だけ取り替える、というようなことは、普通しません。

換えるなら、ドア一枚全とっかえです。

最近は、保険会社などでも支払い金額を減らすためと、環境問題を考えて、中古部品を積極的に使うように、修理工場に申し入れています。
ですから、叩いて直すよりも、中古のドアと交換してしまうという方法がよく取られます。

どっちが有利かは、傷の大きさと場所しだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。  そーですよね1枚まるごと交換ですよね。
アバウトに金額分かりませんでしょうか、一枚交換・板金塗装。

車の色によっても塗装料金が変わってきます。

また、見た目以上に板金の変形は実は大きいです。傷の周辺にしわがよっているものです。
このしわが見えにくい画像でも判断しにくく、ましてや文章だけではなおさら難しくなります。
やはり近隣のショップ等へのお持ち込みが結局早道かと思います。
算定方法はみな同じでも、基本工賃が異なりますので何店か回って、出来れば塗装担当者と相談できるようなショップが、安心できるのではと思います。

今回の傷の具合からすると、#1の方がおっしゃっているように中古ドア交換の方が安くあがるかと思います。但し、同じ色番号でも微妙に色合いがことなりますので、その辺りも事前に担当者とそうだんされれば、後々後悔することもないと思います。
    • 0