プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1回生で、アルバイトを変えたいです。
今某カフェで8月からの約3ヶ月働いているのですが、他のカフェに変えたいです。今の店舗が自分にとってあまり良くないのですが(主婦の方の当たりが強い、全体的に客への態度が悪い、不清潔など)耐えようと思えば耐えられます。
ですが、やっぱり限られた大学生活でこのままだったら自分のためにならないし、せめて気分が悪くなるような環境から抜け出したいと思い、ちゃんと接客を学べる、自分も気分が良くなるお仕事をしたいです。

ここで聞きたいのが以下のことです。

・3ヶ月しか働いていないのは短すぎますか?
この子非常識だなと思われますか

・次に行きたいと思っている募集の掲載が約1週間後までなのですが、もう応募した方がいいですか?ちなみに、店長にはまだこのことを言っていなくて、そろそろ言わないといけないなと思っています。そして、来月の出した分のシフトは最後まで入ろうと思っています。

・私は、元々人手不足な時間帯に入ると行くことでとても歓迎されました。とても辞めるというのが心痛いです。そこで、辞めないよう強制されることはありますか?

答えにくい質問であればすみません、どれか一つだけでもいいのでご意見を聞かせてください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

職場を変えても、必ずしもあなたの理想通りになるとは限りません。

むしろ、別の部分で不満が出てくる可能性もあります。

アルバイトの第一目的は収入を得ることですから、多少の不満は目をつぶるのが得策だと思います。

※今の所を辞めて職場を変えるよりも、当面は掛け持ちをして様子を見るのが賢明かもしれません。
    • 0