アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い芸人や落語家に限らず、あなたが、この人は笑いのセンスが絶妙で巧妙で抜群だなぁ……と思える芸能人はどなたですか?

芸のジャンルに限らずで結構です。

質問者からの補足コメント

  • 日本の芸能人の中で、と言うのを書き忘れました。

    芸能人なら、役者さんでも歌手でもタレントでもどなたでも。

      補足日時:2019/11/28 04:46
  • ディスりのスレではないので、センスが良いなぁ。面白いなぁ。と思う方のことだけ教えてくださるとありがたいです。

      補足日時:2019/11/28 04:49
  • 久々に聴きました火焔太鼓。(^^)
    チョット、え~、と、ねぇ~、の多発が気になりますが志ん朝さんは色気がありますね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    志ん朝さんの落語では芝浜なんかも好きですね。

    こちらもダメ亭主の話ですが、こんな憎めないダメ亭主、何か良いなぁ。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/29 03:46
  • わっ❣️❣️
    チョット目を離していた隙にこんなに沢山のご回答が♪( ◜ω◝و(و "

    嬉しい限りです。(๑^ ^๑)

    お礼は徐々に必ず書いて参りますので、パウンドケーキでもつまみながら、しばしお待ちくださいね。

    「笑いのセンスが絶妙だなぁ。と思える芸能人」の補足画像4
      補足日時:2019/11/30 05:48

A 回答 (37件中1~10件)

ダントツ、明石家さんまさん。

ボケもツッコミも間髪なく普通に色々な言葉がでてくる。しかも偉そうにしてない。
松本人志さん、ツッコミや、話の途中とか、機転のきいた語彙をつかうのですき、ただ最近はちょっと偉そうな感がいやかな。
高田純次さん、全盛期のしゃべくりは最高だった、他人を小馬鹿にしたり、ザ、アホな親父みたいな言葉が好きだった。
上沼恵美子さん、芸歴もながいし、位置がしっかりしていて、面白い、淡路島が自分のものとか、何度言っても誰も文句言わないで、面白いのは、凄いキャラだと思います。
コンビとかでなら、やすきよ、オール阪神巨人、ナイツ、とかてすかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさんみたいなキャラはもう後にも先にも居ないでしょうね……。
あれだけ大者から小者からド素人まで、多くの人を丸め込める人なんて、そう滅多に居るもんじゃないですからね。
それでいて誰からほぼ憎まれていない……。
(上沼さんは危ういけどww)

どうしようもないけど憎めない…ってキャラを未だ保ち続けてますものね。
ただ正直、最近のさんまさんはちょっとなぁ……と思う事もしばしばで……。^^;
でもあれだけの人はしばらく出てこないと。
リスペクトはしています。(๑^ ^๑)

高田純次。亡くなった藤村俊二さんなんかも大好物です。

上沼さんや鶴瓶さんは、捨て台詞が絶妙です。
しかし上沼さんの、あの貫禄は凄い!
今や女帝ですね。

お礼日時:2019/12/03 05:40

野暮を承知で。


これ、笑えると思うんですけどね。
https://article.yahoo.co.jp/detail/28f5d689db362 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いのツボは、このメンマ丼を考えた人のセンスですか?
それともこの記事を書いた人の文章センスですか?

なんか私も食べたくなりました。(笑)
ここまでは無理だけど並盛りなら。(^^)

お礼日時:2019/12/02 06:34

再度、おじゃま虫。

(^^;

第一線で 活躍してる
お笑いさん もちろん 好きなんですが マイナー的?な
芸人さん、もっと 好きですね。(^^)

ぴろき さん 東京ダイナマイト、カウカウの当たり前体操
満腹食堂 などなど。
キリが ありませんね。

これから 正月にかけて
古い?芸人さん 出演するの
楽しみにしてます。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度でも何度でもいらしてくださいな。╰(*´︶`*)╯

実力も充分あり、面白くもあり、長年あちらこちらの巡業などで場数を踏んで来ながら、芸風の古臭さなどから埋もれてしまっているベテラン芸人さん達がどれ程多い事か……。
なんか、お笑いに限らずですが、人気商売の残酷さや厳しさを感じ、芸能界ってなんと儚い世界なんだろう……なんて染み染みため息を吐く事も。(^^;;

使い捨ての世界ですね^^;

でも昭和を感じさせる古い伝統的な芸を見ていると、やはり心が落ち着き、あの頃は平和で、人が優しく厳しく温かだったなぁ……って思いますよね。

ぴろきちゃんは、長野県のシルバー人材センターのCMをやってますよ。
ぴろきちゃんは可愛いですね。

私は郷愁やペーソスを感じられるベテラン芸人さん達の芸も大好きです。

ちょっとした知り合いです。


くれないぐみ


https://youtu.be/ocsW883X3fM


https://youtu.be/RB7v4wB1KDw

お礼日時:2019/12/01 11:39

私も「ずん」の飯尾さん。

テレビで1度しか見たことないのだけど、好きだな~と思いました。

小堺一機さん

中川家

はいだしょうこおねえさん(おかあさんといっしょの第19代うたのおねえさん)。おかあさんといっしょの、「スプーの絵描き歌」で伝説を作りました。計算がない笑いがあります。




計算がない笑いといえば、最近でいえばキング&プリンスの平野紫耀さん。この人も天然みたい。

たまにやらかしてくれる料理研究家の、平野レミさん。NHKの番組で披露されたブロッコリー料理の回は神回だったと思います。


あ!こんなところに美味しそうに焼けたパウンドケーキが!なんとお皿とナイフとフォークまでついてる!これは食べるっきゃない。

いただきまーす。(๑^ڡ^๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました見ました‼️
ブロッコリーのヒッチャカメッチャカグチャグチャ神回料理。
あそこまで来ると、もはや、前衛芸術❣️❣️❣️

でも、平野さんのレシピ数種類ぱくらせて貰ってます。(私の方が先に思いついたものもいくつか有りますがw)

はいだしょうこさんは、私も好きです。下手なお笑い芸人より面白い。( ◠‿◠ )

もすぐりん×2さんのツボと私のツボ、少し似てる気が……。

私はお笑い以外では、個人的に、三谷幸喜さんが好きすぎて……。
全くの畑違いでは滝沢カレンちゃん。
最近ちょっと慣れ過ぎては来ましたが、少し前まで見るたびに、引き付けを起こしかねないほど、良い歳をして笑いコケてました。

矢田亜希子さんの可笑しいんだか怖いんだか分からないような、あの引きつり気味の笑い顔と、結構辛辣な返しなどがチョイツボです。 

でも、私がチョイツボってる人々を挙げ出したら、お礼欄文字数足りなくなりそうなのでやめておきます。^^;

お礼日時:2019/12/01 08:12

ずんの飯尾和樹さん



7月ごろに体調を崩したときに、たまたま見た「ノンストップ!」で割引いた食材で食事を作るコーナーを行っていらっしゃって、一度でファンになりました。さんまさんの「お笑い向上委員会」にも出演されているときには、飯尾さんに注目することが増えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飯尾さんですか。
その番組は見ていませんでしたし、過去、意識的に見たことはなかったですが、私は子供の頃から楽しいこと、笑える事、面白い事が大好きだったので、お笑いや落語や漫才に限らず、様々なもので笑わせてもらってきました。(o^^o)

ここでこのような質問をさせていただき、いろんな方々其々の笑いのツボを探らせてもらい、よく知らない芸人さんや、今まであまり意識的に見てこなかった芸人さんの事などもYouTubeで改めて見たりし、「ああ、なるほど!コレは本当に面白いわ。」と思えるものにかなり出会え得した気分に。

この質問出してみて新発見がたくさんです(๑>◡<๑)

飯尾さんのYouTubeも、後ほど色々見てみますね。

お礼日時:2019/12/01 07:46

松本人志かな。


ダウンタウンなうとかはもう最強
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松本さんのあのクシャクシャな笑顔は憎めないですね。
すべらない話。ダウンタウンナウ。特番の笑ってはいけない……。時々録画して見ています。

松本さんは毒舌ながらも、気遣いやお茶目さがあるから笑えます。(o^^o)

お礼日時:2019/12/01 07:33

・千鳥のノブのツッコミが絶妙だと


思います。相方との相性も抜群で、
ボケる大悟にも嫌味がない。

・くりーむしちゅーの上田の
天才的な司会術。さすがだと思います。
出演者全員を生かす事ができ、
無駄がない。

・フットボールアワーの後藤の
「例えツッコミ」が凄い。
たまに見せるドヤ顔と運動音痴の
ギャップ感が萌える要素でもあるかなと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっぺちゃんいらっしゃい。♬
お久です。

それぞれがとてもよく解ります。
千鳥の寿司屋ネタで食事中、笑いが止まらなりお蕎麦がすすれなくなった事が……。

上田さんの司会時の切り返しやツッコミはお見事ですね。
最近少し本人は伸び悩みを感じているのかなぁ……と感じる時も出てきましたが、そんじょそこいらの芸人さんに真似はできないですよね。(^^)

後藤さんのスマートツッコミ、後でYouTubeを見てみよう♬っと。٩(^‿^)۶

お礼日時:2019/12/01 07:27

最近はハライチですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハライチ面白いですね。(^^)
ハライチの岩井さん、ネタ中によく笑ってますが、アレは単にオゲラ(笑い上戸)なのでしょうかね?それとも、あの笑い含めて芸スタイルなのでしょうかね。(o^^o)

岩井さんがネタ担当なんですね。
私はずっと反対かと思ってました。
澤部の作るネタが面白いので、ついついやりながら笑っちゃっているのかと……。

お礼日時:2019/12/01 05:53

みなたん、こっちだった 汗



りんごちゃんデス❁.*・゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、私はさっきの武田鉄矢からの入りで、陽水に続く方が一番最初に見たりんごちゃんだから、1番インパクトが強かったかも。

あの頃はまだりんごちゃんテレビ出始めた頃だわね。

スターティン♬.*゚じゃなく、まだまともにスタート♬.*゚だったもんねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

お礼日時:2019/11/30 08:47

みなたん、みっけ(笑)




私はオネェのりんごちゃんデス!
一推しです爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカタンいらっしゃいいらっしゃい。

まだあまり売れ始める前に(はて!?この番組だったかなぁ?)なにかの番組で初めて見た時、食べてたうどんか蕎麦を思わず吹いた吹いた❣️( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

でも私はお笑いに関しては煩く冷めてるところがあるので、内心、このようなインパクト芸は3~4回が命。何度も見たら飽きるだろうなぁ……一体いつまで持つやら……。

なんてクールな気持ちで見てたんだけど、彼女の人柄の良さや、優しさ、努力家なんかのところもあって、人間的に愛しさが沢山湧いてきたわ。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

彼女は(いや、彼か)多分、この純情さや純粋さ、謙虚さを捨てないかぎり、タレントとして、芸人として、まだまだ人気が続くと思うなりん(๑^ ^๑)

最近益々出まくりだわねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

お礼日時:2019/11/30 08:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!