プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、視力検査を眼鏡屋さんでしてもらったらちゃんと眼鏡屋さんで検査をしたらちゃんと視力検査をしたら視力左右0.3でした。両目で0.3でした。明るい部屋で近くでマンガをみすぎた読みすぎたせいで視力が落ちたんだと思います。夜夜更かしをして明るい部屋で近くでマンガをみすぎた読みすぎたせいで視力が低下したんだと思います。親から怒られました。だいぶ悪くなりました。視力悪くなったせいで眼が悪くなったせいで土木の建設の仕事は眼鏡を掛けないと仕事できない事になりました。前は視力左右0.4です。両目で0.4です。前は視力左右0.5です。両目で0.5です。今は、視力左右0.3です。両目で0.3です。視力はなんで悪くなるんでしょうか。眼はなんで悪くなるんでしょうか。僕は、軽度の近視です。僕は、わざと視力を眼を悪くしました。眼鏡に憧れてわざと眼を視力を悪くしました。親から怒られました。社会人になってから大人になってから近くでマンガをみすぎたり読みすぎたりしました。近くでマンガをみたり読んだりしました。0.5に落ちて0.4に落ちて今回0.3に落ちました。眼鏡の度が合わなくなって親に怒られました。新しい近視の眼鏡を買いました。親に眼鏡の21で買ってもらいました。これいじょうわざと視力悪くしたら眼を悪くしたらマンガとりあげると言われました。視力0.2に落ちたら0.1に落ちたらマンガとりあげると言われました。僕は、夜更かしをしてマンガばっかり読みすぎたりみすぎたり読んだりみたり夜更かしをしたりしたから視力0.3に落ちたんだと思います。低下したんだと思います。質問です。視力はなぜ悪くなるんでしょうか。眼はなぜ悪くなるんでしょうか。視力はなぜ落ちるんでしょうか。なぜ低下するんでしょうか。教えて下さい。お願いします。回答お願いします。

A 回答 (4件)

[マンガばっかり読みすぎたりみすぎたり読んだりみたり夜更かしをしたりしたから視力0.3に落ちたんだと思います。

}
目が悪くなった原因をマンガ読み過ぎのせいにしていませんか。暗い所で読むのも不自然でしょう。

漫画以外にやることはないんですか。漫画以外にもっとあなたは生きていくために学ばねばならぬこと。しなければならぬことがありませんか。
読み過ぎて夜更かしをして視力を落とす。
さらに眼鏡に憧れてわざと漫画に夢中になり、わざと暗い所で漫画を読む。
そして視力を落とす。そういうのを自業自得というのです。
しまいに馬鹿にされますよ。
何をいっているのですか。
親が怒る意味をはき違えていますね。

どうかしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

暗い所でマンガは読んでいません。明るい所でちゃんと電気をつけてマンガばっかり近くで読みすぎていました。夜更かしをしてマンガを近くで読みすぎ時もちゃんと電気をつけていました。夜更かしもちゃんと電気をつけてしました。

>眼鏡に憧れて

そんなものは憧れなくてもいい。眼に敢て負担をかけるものです。
無くて済ませればそれに越したことない。悪くなれば、取り返しつかず。無しで済ませられるならないほうがいいのです。悪いから仕方なく掛ける。変装ではありませんよ。
眼鏡だって高いのです。悪い人は其れなりに高い眼鏡を使います。

買えないと困る。そういう人もいるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。気をつけます。ごめんなさい。反省しています。

目に無理を掛け過ぎ。

見えるのにわざわざ暗い部屋で読むとか、わざわざ近づきすぎるぶるか、余計な負担をかけるせいもある。

そういう無理をしてはいけません。自然に見えるように動きましょう。
後は悪くなったらこれ以上悪くしないように心がけることです。
自己責任。食事療法もあり。ブルーベリー系食品を食べるとかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。気をつけます。

角膜や水晶体が曲がってしまうことで目が悪くなったりする。

あとは目の表面から奥までが伸びてしまうことが原因ってこともある。網膜の前でピントが合うようになったりするとものがぼやけて見えたりするらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。マンガみすぎに気をつけます。