プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、生食用牡蠣のパックの裏にイタリアンっぽい
タレのレシピが書いてあり、作って食べたらとても
美味しかったです。
明日のクリスマスパーティでそのソースの生牡蠣
を出そうと思っていたのですが、書き残すのを忘れて
しまいました。

記憶では・・
完熟トマト、アンチョビ、ニンニク、オリーブ・・・
だったような気がするんですが。。

こんな感じのタレ(ソース)のレシピをご存知の方
いらしたら教えて下さい。
他にもお薦めのタレが有ったら教えていただけると嬉しい
です。

宜しくお願いいたします。M(__)M

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 最も簡単な方法を……

 マクドナルドのナゲットソースのバーベキュー味(1個10円)を何個か買ってきて、好みに応じて「豆板醤」を入れればいいです。
 騙されたと思って……(本当に騙されたと思われたらすいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます!!

良い情報をありがとうございました♪♪♪
マックのソースって単品で買う事が出来るんですね~。
ナゲットのバーベキューソース大好きなんです。
買えるなんて初めて知りました。嬉しいぃぃ。。
トウバンジャンを入れるのも良さそうです。
今度試して見ます。

有り難うございました。

お礼日時:2004/12/24 19:52

アンチョビソースの事でしょうか?



【材料】
アンチョビ 3枚
にんにく 1/2~1/4片
ケッパー 小さじ2~3
粒マスタード 小さじ1
オリーブ油 大さじ3
黒胡椒 少々
※酢またはワインビネガー
サラダ用:大さじ2~3

【作り方】
1.ニンニクはできるだけ細かいみじん切りにする。
2.材料をすり鉢に入れて、よくすり混ぜたら出来上がり。
※サラダにかける場合は、酢やワインビネガーを(オリーブ油と同量~やや少なめ)加えて下さい。



参考URLは、「牡蠣のアンチョビバターソース」のレシピです。

参考URL:http://www.wr-salt.com/recipe/kakiantyobe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます!!

ソースは夕食の時に試行錯誤して味を見つけました~。
上の材料をみじん切りして、レモン汁を数滴垂らしてちょいチリペッパーを入れてみました。

アンチョビーソース美味しそうですねぇ~。サラダのドレッシングにもなるんですね!凄く良いレシピを教えて頂きました♪♪♪なんかイロイロと使えそう・・・。

有り難うございましたM(__)M

お礼日時:2004/12/24 19:59

たぶん、完熟トマト、アンチョビ、ニンニクみじん切り、輪切りオリーブを、オリーブオイルでざっと炒めたソースなんでしょうね。



アンチョビが塩気が強いので、塩などを別に入れる必要はなさそうです。もし物足りなかったら、コンソメスープの素を少し足すとコクが出ると思います。オリーブは、個人的にはスタッフドオリーブをが好きです。

ちなみに我が家で生牡蠣といったら「タルタルソース」です。
びっくりするほど合いますよ。ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます!!

ソースは夕食の時に試行錯誤して味を見つけました~。
上の材料をみじん切りして、レモン汁を数滴垂らしてちょいチリペッパーを入れてみました。

タルタルソースって牡蠣フライってイメージが有ったのですが、生牡蠣に合うなんてビックリしました。
次の機会に是非試してみたいです!
有り難うございました。M(__)M

お礼日時:2004/12/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!