アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊はいると思いますか?
俺はいないと思うが。

A 回答 (15件中1~10件)

いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/13 00:23

どう定義するかにもよります。


魂=幽霊とするならいると思ってますし、幽霊=テレビで観るようなそれこそステレオタイプなもの…というのならいないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 00:29

そういう不可解な体験をした人間から言わせれば、いるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その話詳しく教えて欲しいです。

お礼日時:2019/12/13 00:28

ゴーストバスターがいるくらいだから、


いるんぢゃ無いかい?

映画にもなったでしょ?
    • good
    • 3

いてくれても全然いいのだけど、残念ながらまだ会ったことないです(^^)

    • good
    • 1

みたことある人はいるっていうし、


みたことないからいないっていうし。

自分にも魂があるでしょうよ。。
魂を、それを幽霊っていってるの?
死んだら終わりじゃないですよ。
ちゃんといくべき所に行くんです。
いきそこないがこのシャバに残ってに執着してたりします。
それが幽霊。

見える人はおかしいっていう回答もあったけど、
同じ人間だっただけで肉体がなくなっただけだから、何も不思議なことはないでしょう。

死んだら終わりっていう人はおめでたいね。
よくこのサイトでみかけるけど。

※ちなみに自殺なんてしたら死んだ後魂はもっと苦しむからやめましょう。
生き返りたいって言われても困るから。

私は霊能者でもなんでもなく、ただ聞こえちゃった、見えちゃった人。
でも超怖がりだからこれ以上は何も言いますまい…
    • good
    • 1

いると思う人には見えるが


いないと思う人には見えない

見たいと思う人は
いると思い
見たくない人は
いるはずがないと思う

どちらでも選べます
    • good
    • 0

半信半疑だったけど、見ちゃったからね・・・


たった1回だけど、霊のような物体をハッキリ見た経験があります。
それが幽霊だったのかは知らんw


----------------
(この話は、ここ[教えてgoo]で4回目ぐらいなので、ほぼコピペです)

その物体は、人間のような体型でしたが、真っ黒だけど少し透けていた感じ。
(最初は、ジョギングしている人が赤信号で立ち止まっていると思ったが、何かオーラというか雰囲気が違った。あれは人か?と見入ってしまった)
まだ赤なのに、小走りの感じで道路を渡りだしたので、走ってきたトラックに轢かれる!と思った。
(トラックはブレーキを踏まなかったので気付いていないだろう)
「うわ、大事故だ!」と思った瞬間、轢かれずに小走りのままトラックをスリ抜けて出てきた! 
道路を渡りきった後、人間離れした猛スピード(スケートのような感じ)で歩道を走り去って行った。
悪霊か悪魔だと思った。
    • good
    • 1

いたら世の中騒々しいと思いませんか?今までどれだけの人が亡くなってきているのか。

    • good
    • 0

いません


幻覚です 一種の脳の病気です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!