アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Outlook Expressを使用しております。
メールの送受信の量も多く2Mくらいの添付ファイルも
たくさんやりとりがあり、Outlook Expressが何度か
立ち上がらなくなることがありました。
マメに削除したりできればいいのですが、
管理上できれば削除したくありません。
そこで、そういった容量が大きいファイルをやりとりしたり
メールを大量に保存しても、安定しているメーラーがありましたら
教えてくださるとありがたいです。
環境はOS9.2です。(仕事の関係でOSXは使えません)
シェア、フリーは問いません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はたして質問者さんの意に沿うものかどうか分かりませんが、私がOS9で使っているソフトでMagellan Proというものがあります。


http://www.makie.com/ja/index.html
多言語対応で、メールをビューというもので管理します。
英語以外の言語を使ってメールをやりとりする際は便利だと思います。
また、メールが多い場合も使い方によっては便利と思います。
私はやりとりするメールも少ない為、ponta_777さんのような大きい添付ファイルのやりとりや大量のメールの保存の場合の安定性と言われると、?ですが、選択肢の一つに入れてみて下さい。

ただ、Outlook Expressと同様3ぺインで、その点は分かりやすいですが、ビューでのメールの扱いが慣れていないととまどうかもしれません。
また、シェアウエアで結構高く(最近の値段は忘れました)、サポートもあまり親切では無い印象があります。

あと、現在もダウンロード等で手に入り、私が少し使った事のあるのは、
Netscape7.02
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
フリーです。分かりやすくて使いやすいと思います。
No1さん紹介のThunderbirdはOS9で使えたかなあ?
Thunderbirdと同じ系統のNetscapeなら使えます。
7.02がOS9での最高バージョンだったと思います。

Postino Classic
No4さんが推薦してくれています。
分かりやすくて軽いという点ではだんとつだったと思います。
ただ、私はあまり長く使った事はありません。
また、フリーですが開発が終了しています。

Eudora 6J
No2さんが推薦してくれています。
シェアウエアです。
昔からの有名メーラーです。
私は使い勝手が合わなかったので、メインでは使っていませんが、サポートはMagellanより丁寧です。
こまめにバージョンアップもしているようです。

以上、参考まで。

参考URL:http://www.makie.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Magellan Proをみてまいりました。一度試しに使ってみようかと思います。
Netscapeのメーラーも候補にははいっているのですが、
悩んでおります。
ブラウザの関係もあり、Netscapeが優先されている環境になってしまうと仕事上に少し問題がでそうな・・・
たくさんの情報ありがとうございました。
いろいろとためしてみることにします。

お礼日時:2004/12/25 12:46

マイナーなメーラーですが、Postinoを使っていますが、軽くていいですよ。

お試しください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se092750.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Postinoは残念ながら開発が終了しているようですね・・・
試しに使ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 12:43

OEについてですが再構築はしていますか?


OPTIONキーを押しながらOE関係を起動してやると「再構築しますか?」とでると思いますのでここで「はい」をクリックして再構築してもだめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再構築などは、何度も試してはいますが状況はあまりよくならないようです。
実はWinでもOutlookで同じような症状にあったので
マイクロソフトのメーラーに不信感があるのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 12:40

私は使ったことは無いのですが


MacではEudora(ユードラ)が有名です。
周りで使ってる人が何人かいますが
とくに問題はおきてないようです。

参考URL:http://eudora.livedoor.com/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eudoraの存在は知っているのですが、
やはり使い勝手がどのような具合なのか
ユーザーさんから感想などを聞きたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 12:38

巨大な添付ファイルが沢山あるとOutlook Expressが起動しなくなるんですか?



メールを利用する環境って人それぞれかなり差があると思うので一概にこれがいいといいにくいところではありますが、私は仕事でThunderbirdを使用しています。1日に10~20程度のメールを送受信しますが、メーラーが重くなったりといったことは特に経験していません。
試してみてはどうでしょう?
OS9ということですので、正式な対応かどうかわかりませんが、下記URLからダウンロードできるみたいです。
ftp://ftp.kddilabs.jp/20/Mozilla/thunderbird/rel …

※メーラーとかエディタとかはやはり使ってみるしかないのかなと…使い勝手とか、細かいところでいろいろ個人的に使いやすい・にくいが出てくるでしょうし。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動はできるのですが、処理が異常に重くなったりします。
ThunderbirdはOSX用ですね。
9が対応できているかは不安なところですし、
仕事上のメールなので途中で使えなくなってしまうのも不安です・・・

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!