アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪はいらないからプロポーズの言葉は欲しいなと言いました。彼氏もちゃんと考えてると言いました。しかしあれから半年以上経ちます

付き合って2年半で半年後には籍を入れるのですがいまだに「結婚して下さい」的な言葉は貰ってませんが将来のお金の事とか住む場所や結婚式どうしようみたいな話はしてくれます。話の内容的に将来を考えてくれてるのは分かります。自分から指輪はいらないと言ったけど少し不安な気持ちもあります。

彼氏のちゃんと考えてると言う言葉を信じて待ってればいいか、自分からプロポーズの言葉をした方がいいか悩んでいます。

A 回答 (8件)

彼の友達に自分の要望伝えてプロポーズさせてみたらいかがでしょうか?


私なんか忘れちゃってるから
(ダンナはちゃんと覚えているのでなるべくプロポーズの話にならないようにしている笑)
私と同類なら保険や新居や結婚式場選びに夢中でたぶんプロポーズは忘れているでしょうね
いまだに結婚式場何軒も回ったり新居候補の下見行ったのは覚えてますが
プロポーズは忘れちゃってますね(笑)
    • good
    • 0

やっぱり婚約指輪を貰った方が良いんじゃない?そんな高価なものじゃなくとも。



だって結婚に向けての話は進んでいるのですよね。住む場所や結婚式など。
「プロポーズの言葉」っていうのは、シチュエーションなどにこだわっているの?
こう・・・景色の綺麗な所で心に残るような感動的なプロポーズを期待しているとか。
おそらく彼の価値観では照れくさいのか恥ずかしいのか、そういう事をあまり口にしたくないのかもしれません。
それを変えて自分の価値観にすり寄って欲しいと期待するなら、いっそのこと指輪という形を頂いてしまった方が双方がサッパリするかもしれない。

質問者さんはとても謙虚ですけど、指輪が嫌じゃないなら貰ってしまうのも悪くないですよ。
この先、相手を疑ってしまうような出来事があった時、自分のためだけに贈られた品物で心を支えられる事だってあります。
だから私は指輪や結婚式(写真)には賛成派です。
    • good
    • 0

籍を入れることが決まっているということで、もうプロポーズしたことになっているのでしょう。


差し戻ししないと、プロポーズの言葉はないでしょね。
    • good
    • 1

彼はシャイな方なのですね。

もし言って欲しい場合は、記念日あたりに『逆プロポーズしちゃおうかなぁ』って言うと言ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

完全に忘れてますよ


男ってそんなもんですから (^_^;

もう一度催促ですね(^_^)v
    • good
    • 0

サプライズでベストな場所で跪いて指輪くれるのかも?

    • good
    • 0

え、「半年後に結婚する」ってそこまではっきり決まってるのに、なんで「結婚してください」ってまた言わなきゃいけないの?



・・・って思った者もいるくらいですから、彼も同じように考えていても不思議は無いです。
プロポーズが約束だとしても、既に「プロポーズするのはむしろおかしい」状況とも考えられます。勿論これは一般論であって、結婚が決まってるカップルがプロポーズし合うのは勝手なのですが。

あなたがプロポーズにとりわけこだわるというなら、念のためもう一度彼と意識合わせしておいた方がいいかもしれませんね。遅くなると取り返しつかなくなる可能性ありますよ。
    • good
    • 2

彼の言動は、あなたとの結婚に向かっていそうですね。

でも、結婚の意思は、
女性はちゃんと言葉で伝えて欲しいですよね。
彼は、シャイなのかも知れませんし、まだ言葉に出す勇気や、決心が出来ていないのかも知れませんね。
私だったら待ちます。
結婚式の日程や、新居が決まりそう、または決まっても言わないなら、もう一度ちゃんと彼に言うかな?
言葉が欲しい…って。
今の時代は逆プロポーズもありだと思うので、あなたが言いたければ、それでも全然OKだと思いますよ。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!