アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いSWRメーターを譲り受けましたが取説がありません。
ネットで検索もしてみましたが、似たような型式の機種の説明書はあったのですが、
クラニシ RW-215W の説明書や記事は見当たりませんでした。
どなかたお使いの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。
パワー(進行波)の測定は分かるのですが、SWRの計り方がわかりません。
CALツマミの使い方、ボタンスイッチの使い方などについてお願いします。

A 回答 (2件)

RW-215WではなくRW-215Mの取説は見つかりましたので、参考にはなるのではと思います。


http://www.nippon.to/other/kuranishi/rw215m2.pdf

同じRW-215であってWとMの違いだけなので外観はほぼ同じかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
残念ながら当方もその記事を見ました。
質問に記載している「似たような型式の機種」が、
ご連絡いただいたRW-215Mでした。
たしかに型式は似ているのですが、操作パネルが異なるため
この取説は参考にはなりませんでした。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2019/12/25 00:18

> 残念ながら当方もその記事を見ました。



それは失礼しました。
取説が見つからなかったり適切なアドバイスが入らなかったならば、最終的に入力レベルを抑えて実際に動かしながら探るしか
無いでしょうね。
CALに於いては他機種と殆ど設定の仕方は変わらないと思いますので、そちらは参考にはなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。再度ネットの記事を調べた結果、RW-271Wという機種の操作パネルが今回の215Wと同じということが分かり、使い方が分かりました。いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!