アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのフリードを購入予定です。

現状乗っている車に取り付けている、ケンウッド製のナビ(MDV-M705)、ドラレコのフロント(DRV-N530)・リア(DRV-R530)、スピーカー(KFC-XS1703)×4個、バックカメラ(型式忘れました)をフリードに取り付ける予定です。

この場合、ナビ装着用スペシャルパッケージのオプションを選択するメリットはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

当然付けるべきです。

付けないなどと言う事はあり得ません。
    • 0

MDV-M705の機能と装備で満足できているならば

車両側純正オプションは不要、メリットはないと考えます。

純正ナビを選択した場合に必要になるハーネスや追加装備一式をセット販売するものですから
社外ナビにはそのままでは流用できません。
スペシャルパッケージ装備を社外ナビに流用するにはに互換ハーネスの追加購入が必要になります。
それでも一部機能は制限を受けますし使用不能、無効化するボタンも出てきます。
ステアリングボタンの利用が可能になる程度でそれ以外は今まで音同じと認識しておいた方が良いです。

互換ハーネスを細々買っていると費用も嵩みます。
それらを含めての組付け費用は予想に反して高額になります。
間もなく3年落ちになるナビにこだわる理由があるとは思えませんが?
    • 0

ちょっと忘れたけど、フリードは今では当たり前ですが、

トータルパッケージなので、外品を付けると、いろんな機能が使えなくなる可能性が高いです。
スピーカーもセットだったりしますから、
外品が付くかどうか確認しないとわかりませんが、
ナビも外品となると、ナビ装着用のスペシャルパッケージはつかない可能性が高いです。
純正のナビシリーズだけかもしれません。
でもつけておかないと、将来的にも機能が制約される配線セットなので、
つけられるならつけておいてもよいと思います。
KENNWOODならいけるかもしれませんが、
バックモニターの画面をナビモニターに表示する機能などもあるので、
販売店にて徹底的に確認されるとよいでしょう。
    • 0