プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日免許センターにいくので焦っています

持っていくもので運転免許申請書があると思うんですけど、注意書きで折り曲げないことって書いてあるんですよ。
でも、気づいたら端のほうが折れ曲がっていて、しわが着いてしまいました!!!!
これって大丈夫ですかね。
明日無事に試験を受けられるのかがすごく不安です!
至急教えてください!
半分におったりはしてないのですが…。
でも目立つシワです

A 回答 (3件)

免許証の顔写真の左側にICチップがついていて、そのチップからも住所・氏名・顔写真などの個人情報を読み取ることができるようになっており、偽造防止のために使用されています。


そのチップ部分が折れたり傷ついたりしなければ、ICが機能するので問題ありませんよ。
仮に機能しなくても、恐らく免許の更新には差し支えないと思います。

また、免許証を破損しても本人確認書類を提示すれば再発行できます。
免許証の持ち主本人であることの確認ができれば良いので、不安でしたら保険証なども持っていくと良いですよ。
    • good
    • 1

ぜーんぜん、大丈夫ですよ(^_^)v

    • good
    • 1

大丈夫。

自分腕力300あるんでと言えばいいだけの話。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!