アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に家に来たお客さんに冷たいお茶を出すのは非常識でしょうか?

A 回答 (5件)

喫茶店でもアイスコーヒー頼むひとはいるし。


ぬるいよりはきりりと冷やしたものか、飲める程度に熱い飲み物が嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/28 19:38

暖房がガンガン効いている部屋なら あり。

それに冷たいお茶はペットから移すだけで楽 熱いお茶は沸かしたり茶葉が必要だからね
2~3日前の冷たい夜 某定食屋に入ったら 冷たいお茶が出された 飲む気分じゃなかったけど 仕方なく飲んだ
    • good
    • 0

北海道なら非常識でしょうね、沖縄なら普通でしょう。


ウチは熱いコーヒーか紅茶を出しますけどね。
    • good
    • 0

何のために家に来たのか? と あなたとの関係




それらを ひっくるめて考えれば 冷たい飲み物か 温かい飲み物かは 他人に聞かなくても分かる筈だが?
    • good
    • 0

そのお客さんとあなたとの関係性もあると思います。

あなたが若くて、相手の方も若い方く友達のような関係なら問題ないと思います。
ただ年配の方はやはり温かいお茶を好むと思います。
本人に冷たいのと温かいのどちらが良いですか?って聞いてから出せば良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!