プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬 薄い

生理予定日より1週間経ちました。
先ほど使うとこのように薄くつきました。
どうでしょうか?
流産という可能性はありますか?

産婦人科に通っており、
プロゲステロンの数値が低くく、
漢方薬を処方され3週間のんでおりました。

ちなみに心療内科の薬を飲んでます。
危ないでしょうか?
あと年末年始にかけてお酒をよく飲みました。
不安です。

回答よろしくお願いします。

「妊娠検査薬 薄い 生理予定日より1週間経」の質問画像

A 回答 (2件)

流産の可能性は いつだってあります。


子宮外妊娠や奇形も含めると 本当に確率としては
五分五分です。
この様な反応(薄くても)でも妊娠ですね。
漢方薬で妊娠検査薬が反応するとは聞いたことが無いのですが
あるのかしら?

心療内科でのお薬は そのお薬が妊娠に禁忌薬となっているか
調べてみてください。「妊娠 禁忌薬」と検索すると出て来ます。

まだ 産婦人科もお休みでしょうから 来週もう一度検査薬をしてみて
反応が濃くなっているなら 受診して良いと思います。
    • good
    • 1

心療内科で妊娠が間違いでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科の薬で、
間違えて反応が出たということですか?

お礼日時:2020/01/02 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!