dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今おそらく妊娠6週目なのですが、今朝から風邪の症状先ほどうっかりパブロンsゴールドwを飲んでしまいました。。。今から出来ることはあるでしょうか。。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。。。ちなみに、妊活していたわけではなく、自然妊娠したので、5週目で気が付きました。お酒やタバコは元から摂取しないし食べ物もヘルシーなものを食べるようにしていますが、色々なサプリメントなどは普通に摂っていました。妊娠がわかってからはそれらはやめて、妊婦用のサプリに変えました。薬などに気を付けないといけないのはわかっているのですが、妊活して妊娠したわけではないので、まだ頭が通常の状態から抜け切れていないみたいです。。。42歳で初めての妊娠なので高齢妊娠になります。。。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の妻は正看護師ですが、市販の薬は薬効が弱いので、即座に何かなければ大丈夫だと言って妊娠中に普通に市販の薬を服用してましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!今旅行中で後数日は病院に行けないのでここで聞いてみました。少し安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 01:09

病院の先生に聞きなさいよ。

    • good
    • 0

ここは素人の集まりですので、意見を聞いてはいけません。


産婦人科に相談しましょう。
    • good
    • 3

まずは早急に主治医に連絡を。

今の時間帯なら電話で対応は出来
るはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!