アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

ゴルフクラブのフルセットとゴルフバックをプレゼントで買いたいのですが、私はまったくゴルフはわからないのですが、男性で右利きで腕前は普通くらいです。高価物でなく、値段はなるべくお安くて一般的で使い安く人気のある(ブランド名など)教えてください。(そんな都合のいい物はないかもしれませんが・・・)アドバイスください。

A 回答 (4件)

ゴルフクラブの購入は本人のスイングデータがあると間違いないと思います。



ゴルフのプロショップへ本人を連れて行き、

予算をあらかじめ伝える。
本人のレベルを伝える。

店で本人の試打によるデータをとってもらう。

本人の身長、スイングの際のヘッドスピードなどのデータをもとに、
シャフトの長さや堅さ、フェースの大きさ、重心の位置などのアドバイスをしてもらう。

店のアドバイザーがデータを条件に適当なクラブを持ってくる。

本人の好みのものを購入する。

クラブはどこのメーカーのものでも、必ずボールが飛ぶように作ってありますので、
メーカーにこだわる必要は、私はあまりないと思います。


ゴルフバッグは、構造上しっかりしたものが好ましいと思います。
とくに底の部分は、こわれやすいので。
あとは好みの問題。

ちなみにシントミゴルフは「年末年始バーゲン」みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始バーゲンもいいですね。あまりゴルフにはこだわりなく、お付き合い程度ですが、お店の人に相談するのもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:11

10万円ではフルセットでバック付きは難しいと思います。


腕前が普通の方ならこだわりもあるでしょうから一度ご本人と相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり10万円では、難しいですよね?相談してからにしようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:04

相手が、「ゴルフをこれから始める」、「道具のこだわりがない」のであれば良いかと思いますが、既に道具を持っていたり、ゴルフ熱心な方だったりとするとやっかいです。


いくら新品でも今使っているものよりも機能が落ちれば使いませんので。
(「気持ち」はうれしいですけどね。)

なので、まずは相手がどのような方なのか教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりゴルフは好きではないようなのですが、お付き合い程度です。そんなんですから、バックもクラブも
古い物なので・・・。少しまともな物をと思い相談させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:07

まずはご予算がわからないと・・・ フルセットで10万円以下ですと、実際のところ難しいですよね。

個人的にはナイキゴルフのNDSシリーズならぎりぎり10万円以下でそろう気がします。人気のゼクシオ(ダンロップ=スリクソン)やキャロウエイでフルセットそろえるとすぐ10万円を軽く超えてしまいます。

できるだけ安く、ならばオリンピックやキムラヤなどのディスカウントで買えます。FILAやウイルソンあたり。あとゴルフ5に行けば安く買えますが、こだわる人にはこの辺はちょっと気にいってもらえない恐れもあります。

あまり答えになっていないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりゴルフにこだわりがないようなので、オススメのお店など、探してできるだけ安くていい物を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!