プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰国子女の人は、何か同じ日本人でもなにか日本人と雰囲気が違うのです。
カッコイイというか、表情やメイクや何かしら違うなと思うのです。歯がきれいなのかもしれないです。
でも、これといって、何が違うかといわれても分かりませんが、何か雰囲気が違います。
何が違うと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

大学生です。
私の周りにも帰国子女が数名います。

しかし、私の周りの帰国子女というのは 外国のカラーに染まっていて、自己主張が強すぎる、他者の気持ちを考えない 人が
多いような気がします。思考がとても欧米化していて、
個人主義で なおかつ物事に白黒はっきりつけたがるようで。

さらに 金持ちの子が多い(♯2さんのご回答と同じです)。
成金主義で 高飛車な子が多い。

「帰国子女はかっこいい」とは 私は思いません。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいのかそうでもないかはありますが
やっぱり何かと雰囲気が違うんですね。
参考になりました。
考え方も日本人と少し違うかもしれないですね。

海外に親が赴任していたような家の子ですから、もともと堂々としている子が多いような気がします。

商社、金融、外資にお勤めのお父さんってことでしょう。お金持ち。
それに輪をかけて、他国の語学や文化などに慣れたという自信もプラスされますよね。
仕草や表情も、映画の中のガイジンを見てきて育ってるわけですから似たような感じになってカッコもつくってもんです。
確かに帰国子女の友達たくさんいましたけど、ドンヨリしている人は一人もいませんでした。
ただ一つ、洋服に関しては無頓着な人が多い。
やっぱりファッションの感覚は日本人は鋭いし、冴えてると思います。
生粋の日本育ち、頑張れ!
    • 0

一人しか知り合いがいませんが

日本に染まっていないかなーと思います。少し考え方とかが、違うかなとか思います。(外国っぽい考え方と日本ぽい考え方を融合して色々判断されているのでしょうか?)
    • 0