プロが教えるわが家の防犯対策術!

NIS 2005でシステム完全スキャンをしたところ、resh-teens[1].htm というアドウエアが発見されました。

Spy-botで削除を試みたのですが、発見すらされませんでした。どのように駆除すればよろしいでしょうか?
またこのアドウエアはどんな特徴を持っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アダルトサイトのようですね。


IEを使っているのであれば、
インターネットオプションの、一時ファイルの削除とCookieの削除を実行してください。

そして、Tempファイルも空にしてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アダルトサイトですか・・・
なぜ行ったこともないのに感染したんでしょうか?

>>インターネットオプションの、一時ファイルの削除とCookieの削除を実行してください。

実行しました。

>>そして、Tempファイルも空にしてみてください。

申し訳ありません。どのようにしたらよいのかわかりません。
初心者なものですいません。

やり方を教えてもらえないでしょうか?
OSはXPのSP2です。
ブラウザはIE6です。

補足日時:2004/12/27 11:49
    • good
    • 0

? htmはアプリケーションなどではなく、単なるテキストファイル(みたいなもの)だと思いますが。



「resh-teens[1].htm」でHD内に検索かけて、手動で削除できませんか?

この回答への補足

申し訳ありません。fが抜けてました。
正式にはfresh-teens[1].htmです。

早速検索にかけてみたところ一つのファイルが見つかりました。
これを削除したので、大丈夫かどうか再スキャンしてみたいと思います。

結果がわかり次第、また書き込みさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2004/12/27 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の欄に書かせていただきます。
先ほどの報告です。
再度システムの完全スキャンをしてみたところ、やはり検出されました。
シマンテックのHPには解決策が載ってなかったです。

どうすればよいでしょうか・・・?

お礼日時:2004/12/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!