プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロの製品は価格のわりには
質もデザインもいいと思っています。
また、最近はイメージ向上のため
品質の改善も行っており
以前よりも良くなったと思っているのですが
やはり、ユニクロはユニクロですよね?

オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい
と思うのでしょうか?着こなし次第ですか?
また、安っぽさは感じられますか?

以前、ユニクロでバイトをしていた人に
そのジーパンユニクロでしょ?
とすぐに見破られてしまいました。
その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが
服にこだわりのあるオシャレな人からも
ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない)
と見られてしまうのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

たしかにユニクロのジーパンイマイチですね。


でもユニクロのセーターやシャツなどを、おしゃれに
着こなせる人の方が、ブランドのロゴ丸出しで着てい
る人より数十倍おしゃれに見えますね。
    • good
    • 0

私はユニクロ愛好者です。

ただ、知人に体に付けている全てのものがユニクロの人がいました。それはちょっとなーと思いました。
まぁ、高級ブランド尽くめも同様ですけど。
    • good
    • 0

確かにユニクロの製品は価格の割には質もデザインもいいですね。


しかし私は家で着るにはいいですが、外出の時には着るつもりはありません。
【個性がない】
やはり他の人から安っぽく見られますね。
あれだけ大量に出回るとユニクロの製品は個性がない風に受け取られます。
やはり自分の雰囲気に合ったセンスのいい服を選ぶのがいいでしょう。
【ナイキの場合】
5年以上前の話ですが、
ナイキのスポーツウェアが関西で大量に安く出回ったことがありました。
大手の取り扱い店が金融危機に陥って、商品を大幅に安く売り出しました。
その結果、ナイキのウェアは誰でも着るようになり、
建築現場のオッサンまでナイキを着る始末でした。
結果、ブランドの価値はなくなってしまい、ナイキのウェアはダサいという風になってしまいました。
【無名ブランド】
無名のブランドでも、やはり自分にあった服を選んで着るのが一番です。
誰でも着る洋服はいい品質であっても外出の時は、控えるといいでしょうね。
私がキャバクラに行って、女の子からユニコロの服ですねと言われたら嫌ですね。
    • good
    • 0

上から下まで、全部ユニクロだったら、ちょっと‥と思う。



でも、それはユニクロにかぎらず、どんな有名ブランドでもそう感じてしまいます。
アパレル関係の仕事してると、自分のところの商品は安く買えるし、また同じブランドなんだから、服もあわせやすいし、一見とってもかっこよく見えます。

でも、毎日見てるとその人の個性とかが全然感じられない!ショーウインドウのマネキンか、雑誌の中のフォトのようで、生活感とか、その人の価値観などがわからない。

電車の中や、街中で、ちらほらとかっこいい着こなしをしてる人や、歩く姿がステキだなあ、と思う人がけっこういます。(一応都内だからかな?)

自分のスタイルを追求してください!
    • good
    • 0

ユニクロだと気付く人の方が少ないかも。


気付く人は、ユニクロが好きな人でしょう。
人の格好は、ぱっと見の全体であると思います。

例えばユニクロのタートルとブランドのタートル。
専門家以外で見分けられるなんてありえないのでは。

高い服=格好いい、なんて思っている奴が、勘違い野郎です。
ユニクロを組み合わせて格好よく着こなす方が、ものすごく格好いい奴だと思いますよ。
    • good
    • 0

高級ブランドで着飾っている人よりはよっぽど良いと思いますよ~。

ユニクロはカラーも沢山種類があって、その中から自分らしい色を見つけることも出来るのでオシャレだと思いますよ★
ダサイなんて言う人は本当のおしゃれさんではないでしょうね。どんな服にだってその服なりの魅力があると思います。
    • good
    • 4

ユニクロがダサいなんて全く思った事はないですが、そんな事を思う人がいるんですか?(笑)



自分は、ほとんど毎日全身ユニクロですよ、靴以外は。

『よし、服でも買いに行くか~』って思ったら、真っ先にユニクロに行きます。ほぼユニクロしか頭に思い浮かばないですから。(笑)店の雰囲気もすごい好きですし、店内にも結構お客さん入ってますよ。

高級ブランドの服などでオシャレをしていたとしても
失礼ですがスタイルの面などでみんながみんな似合っているって事でもないですよね。

ていうかその前に人が着ている服が高級なのか、いくら位するものなのかの判断も出来ないですが。

別に他人から着ている物についてどう見られていようと自分は全然問題ないですけどね。

服への関心は別段無いので参考にならなかったですかね。
    • good
    • 3

ユニクロはファッションではありません。



実用衣料品です。

品質に対する値段の安さでは業界No1でしょう。

もう一度言いますが、実用衣料品です。

ダサいとかダサくないという概念は当てはまりません。

ブランド品と比較することは無意味です。

自信を持ってユニクロを着ていいと思います。

私もちょくちょくユニクロを見えないところで着ています。

どう着こなすかはあなた次第です。
    • good
    • 2

ユニクロだからダサい、おしゃれではないと即判断するわけではないし、商品を見てすぐユニクロだと分かるわけではないけれど、「安物」であることは一目瞭然です。

「チープシック」とかとは別物の、あくまでも「安物」。

たとえば今CMでやっているメリノウールのタートルセーターを一枚買ってみました。タレントさんは一見きれいに着こなしていますが、生地のペラペラした感じ(ホワイトを買ったのですが、下着の色が透けますよね)、袖口や裾の始末、中途半端な袖丈と着丈、いかにもコストかかってませんという感じのずん胴シルエット、うまくくしゅっとした感じがでないタートル部分…どこもかしこも安物そのものです。価格にして十倍以上違う某ブランドのタートルニットも持っていますが、着たときのフィット感もシルエットも別物です。

いかに他の小物とかでうまく着こなしたつもりでも、ちょっと見れば質のおそまつさは分かってしまいます。ただ、たとえばNo.7さんのように服にあまり興味のない人にはわからないのでしょう。どんな人にどのように見られたいかによって違うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ダサいとまでは言いませんが、


服にこだわらないのかな?
とか、
お金ないのかな?
とか思います。

そう思わない人も沢山いるでしょうし、どんな人と付き合うか、ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!