プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

86に対する一番合ってるホイールとタイヤのサイズを教えてください。

A 回答 (4件)

もう買われた様で遅いかも。


AE86には9年乗っていました。
TOMSのイゲタがブームでした。
他には
バナナスポークとかエイトスポークと呼ばれるものが合っている様です。
ワタナベ製が一番多かったです。(安かったですし)
漫画の頭文字Dの影響を受ける前から多かった様に思います。
最近の超扁平タイヤは意外に似合わないと私は思っています。
15インチのホイールに195-50か205-50あたりを履くのがよろしいかと思います。
オフセットは25くらいで、ツライチを狙うなら20くらいはOKです。

純正はGTVグレードで185-60-14でした。純正オプションでも195-60-14でした。15インチは純正ではなかったです。
最近の車に比べると小さめです。

PCDは114.3ですので。
(最近のFFカローラ用のホイールは装着できませんので)

他の方が書いているTE37もよろしいかも。

オフセット38は奥に入りすぎて前輪は舵をきるとタイヤハウスの内側にこするはずです。
後輪はショック類に当たって付けられないほどだと思いますが。

(215のタイヤを履いていて擦ってました)
    • good
    • 3

こんばんは。


ホイールは
スーパーラップ14インチ7Jオフセット+38
タイヤは
195/60 かな。
86だったら峠も街乗りも高速も、これくらいがいいですね。ただ、中古品は歪んでるのもありそうですから気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局トムスホイールに履きました。あるがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 12:55

自分はまだ免許持ってませんが



ワタナベ(おもいっきり頭文字D)

レイズのTE37

ロンシャン

なんかどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホイール、オフセット、タイヤのサイズも教えてください

お礼日時:2004/12/27 17:14

車の取り扱い説明書&運転席側ドアピラーに適切なタイヤサイズ等書いてありますが・・・。

 それにちょっとネット検索すれば出て来ますけど検索しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。適切なタイヤサイズは185-60-14です。

お礼日時:2004/12/27 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!