アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高校3年生女子です。
心臓、不整脈?動悸についてです。

ここ4日程前から不整脈が気になります。
胸痛、息切れ、めまいなどのその他体の変化は特にないのですが、就寝時、1分に1回、多い時は2回、強く心臓が脈
打つのを感じます。
そのあと心拍が乱れたり、止まったりすることはないです。
日中、生活している分には不調や強く脈打つように感じることはないのですが、布団に入り横になったときに感じます。

いままで偶に強く心臓が脈打つことはありましたが感じるだけでも1ヶ月に一度あるか無いかだったので、とても不安です。これは病院でみてもらった方が良いものなんでしょうか。考えれば考えるほど不安になり先程よりも心臓の鼓動を強く感じるようになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。様子見をしても大丈夫なものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

大丈夫ですか?


心配ですよね。
そんな時は、迷わず病院へ行きましょ。
何も無ければ安心出来ますし、原因が分かれば対処も出来ます。
親御さんには言っていますか?
あなたの体質などはお母さんがよく分かっていると思いますので、是非きちんとお話しして、受診して下さいね。
無理なさらずに、おかしいと感じた時は安静にして下さいね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1

これは精神不安定のほうが病ですね



発達性障害が疑われます

いわゆる気違いになりかかっています
    • good
    • 0

内科で心電図取ってもらってください


難しいことはないです
    • good
    • 0

とりあえず受診して、


医師に症状を伝える。
医師の判断ですが、
必要な検査しますよ。
胸に装着して、
24時間測定する検査あります。
心配してるより、
受診して検査した方が、
ハッキリしますよ。
    • good
    • 1

心配で不安なので、不整脈が起きる、という場合もあります


大好きな彼氏に、こちらから初告白しようとすれば、多くの人の心臓は高鳴ります
機能的なものではなく、精神的なもののような気がしますね
その意味も含め
内科か循環器科の病院に行ってみましょう
病院に行くというのもある意味貴重な経験です
    • good
    • 0

甲状腺の異常でも、動悸がすることもあるので、親御さんに相談して、


かかりつけの内科医を受診してください。

甲状腺なら、採血で分かります。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!