dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eliminate と exclude の違い
英英辞典で引いてもあまり分からなかったので
ニュアンスの違いを教えていただきたいです

A 回答 (4件)

大まかには物理的に排除するか、グループから除外するかの違い。



eliminate:(物理的に)排除する。
exclude:(グループから)除外する。
    • good
    • 1

どちらかというとeliminateは駆除で、excludeは選り分けです。

    • good
    • 0

eliminate is to completely destroy (something) so that it no longer exists


while exclude is to bar (someone) from entering; to keep out.
https://wikidiff.com/eliminate/exclude
    • good
    • 0

Oxfordの英-英辞典を見ると分かるように書いてあります。



違いを言えば、eliminateは自分たちにとって都合の悪いもの、具合の悪いもの、望まないもの、必要でないものを排除する、という意味です。
excludeは単に除く、除外する、という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!