アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。実は、年次有給休暇についてお尋ねしたい事があります。今まで、年次有給休暇というものを適当というか、あやふやにしていました。来年の1月より社員の有給をキチンとしようという事になり、今までの年次有給休暇を整理する事になりました。そこで、フリーソフトなどで簡単に有給休暇を計算できるようなものはないでしょうか???もしあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。これならバッチリ有給の計算ができます。今の段階では、付与日を統一していないのですが、これなら統一した方が良さそうですね。

お礼日時:2004/12/28 11:03

付与日数を計算するんですか?


それだと基準日を設けておかないといけません。

基準日は労働者に有利になるように設定するのはOKですが、不利にすることはできません。
(入社日によって、勤務3ヶ月で有休10日になってもOK)

とりあえずその辺から、きっちりしていかないとトラブルの元です。
    • good
    • 0

年次有給休暇は給料計算と連動されるので


単独で有給休暇を計算できるものはないと
思います。
計算もなにも、使えばマイナス1するだけ
ですので。
ですので、現在の給料計算のソフトに有給
を管理する機能はありませんか?

この回答への補足

それが…。ありません…。申し訳ないです。一人一人数えていけばいいのですが、社員の数も増えて大変なのでソフトに頼ろうかと…。地道にやっていくしかないですね。

補足日時:2004/12/28 09:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!