プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃に吹奏楽部で3年間ぐらいテナーサックスをやっていて、中・高はやっていなかったのですが、ずっとまたサックスを吹きたいなと思っていて、高校3年で進学先が決まって少し落ち着いてきたのでテナーサックスを買って、練習したり、色んな曲を吹きたいなと思っています。また、大学に入ったら音楽系のサークルに入り、テナーサックスを吹きたいと思っています。しかし楽器にも色んなメーカー、種類があるのでどれが良いのか分かりません。なので、おすすめのサックスがあれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ジャズにも少し興味があります。

      補足日時:2020/01/17 20:41

A 回答 (3件)

迷った時は ヤマハ が無難です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/20 16:37

ヤマハかセルマーかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/18 08:09

sax本体だけでなく、マウスピース,リード、アンブシャ、練習場所など色々考えることが有りますね。


ちなみに「ブルージャイアント」というテナーでプロのjazzプレーヤを目指す青年を描くマンガがありますが参考になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体だけじゃなくて他の部分や練習場所も考慮しないといけないんですね!なるほど!読んで是非参考にさせて頂きたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!