アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐処理が慣れるというか気にしないでできる方法ありますか???

介護の仕事しているのですが、
利用者様が嘔吐すること最近あります。

私は、自分が吐くのも吐いてる人見るのも怖いとゆーか、なんか心臓がドキドキと動悸がします。

まだ、嘔吐処理にあたったことがないです。

あと、もしもそれがノロウイルスとかの菌だと怖いので感染しないような処理の仕方など教えてください。

A 回答 (1件)

人の嘔吐は目にするのは嫌な物ですね、

独特の臭気も有りますし、

ワタシも二三度経験が有ります、
初めは引き擦られ掛けました、
旦那様に言わせると「胃袋の中の状態を目にしてるだけだから騒ぐな」、
何処て習得されたかティッシュにトイレロールまで動員して自身は薄手のゴム手嵌めて鮮やかな手付きでアッと言うまに終わり、
30L位のゴミ袋を横へ口を開いて置いて、処理したり拭き取った物に吐瀉物も放り込んででした、
二度目はワタシも見よう見真似で、
旦那様は、こう申してはなんですが「人と思うな!、感情移入をするな!」で機械的に遣れと、
そう仰られると不思議に嫌悪感は何処かへ、臭気も、
凄いなと思いました、

ノロを気遣ってられますが、
施設(個人宅でも)なら単独で罹患される事は先ず無いと思います、食事もソコソコ共通、外部との接触も稀薄だと思いますけどね、
心配なら事後に次亜塩素酸ナトリウム(早い話がハイターみたいなの)を希釈した物で洗滌されとけば、後は石鹸で水洗い、製品の臭いは残りますが、
注意は必要ですが神経質は不要じゃ無いですかね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、
なんか、処理できそうな気がしてきました