dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲のことで彼氏と価値観が合いません。
わたしは2人で家具などを選び揃えたいのですが
彼氏は全てお互いの実家にあるものでいい
買う必要はないと言うのです。
せっかく二人暮しするのに醍醐味が全く
ない気がして、、、
男の人はこんなものなのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

同棲して、相手の生活態度や価値観が、わかるという意味で、勉強になったと思います。

結婚する訳ではないので、実家にあるものを使う方が、いいと思ったのでしょう。お互い、思い通りには、いかないということです。
    • good
    • 0

まぁ人によりますが男性は女性よりもインテリアに興味がないのかもしれません。


これからもいろいろ価値観の違いや意見が合わないことが沢山出てくると思います。
お互い相手の言い分を聞き入れ納得しあえるところを見つけていけたらいいですね。
今回のことだと間をとって、買うと高額な物や大きい家具は実家から、食器やクッション、布団カバーなど気軽にお部屋の雰囲気を変えれるような物は2人で新しく選んでと提案してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

結婚してから新しいもの買えば良いと思う。

私は全部買って貰ったけどたった2年で別れました。もったいないとおもいました
    • good
    • 4

極力お金を掛けずに使えるものをフル活用する!


無駄なものは省く!
いい考えだと思います

結婚して新生活するとか家を購入した時ついでに家具も、新しく!ってやり方もアリですよ
    • good
    • 3

私は同棲する時にお互いそれまで実家だったので、家具や家電を全部買わなければならず、悩みました。



結婚前提の同棲だったし、結婚後は家を購入したいと思っていたので、購入したい家の理想に合わせて家具や家電を選びました。
それでも家購入後にこれは合わなかったな、と後悔する家具もあります。

買い替えるにしてもお金がかかるので、我慢して使っています。

今あるもので揃えられるのなら、それに越したことないと思います。

彼との同棲はワクワクするし、
家具選びも確かにとても楽しいですが、それも買うまでの短い間だけかと。
雑貨や食器など、あまり高価ではく嵩張らないいもので欲求を満たしてみて下さい。


現実的な彼氏をお持ちで、それこそが素敵なことだと思いますよ。
    • good
    • 0

女にも、そういう人はいる


要は、あるもので済ませて、貯蓄をする
いい事です
    • good
    • 2

うちは主人が質問者様のタイプですね。


結婚前提の同棲なら、
新しい家具をそろえて・・っていう気持ちは
わからないでもないです。
新しい生活をはじめるのに
新しい家財道具で新鮮な気持ちで・・でしょうね。
どちらがいいとか悪いとかはないと思いますけど・・
家具も家電も10年もすれば買い替えしないと
いけないものも多くなります。
(ものによりますが)
はじめは最小限のあるものではじめて、
順次買い換えていくのも
賢いやり方でしょうね。
    • good
    • 0

多分、質問者様は同棲・結婚について憧れやイメージがあって、それに当てはめて生活したいと願っているのでしょう。


2人で楽しく、手をつなぎながらキャッキャ言いながら、ああでもないこうでもない言いながら家具売り場を回って選びたい・・・
それが同棲の形、一緒に住む上でのしきたりと思っているのでしょう。
彼はそんなことよりも、「あるのにわざわざ買うこともない」という現実的な考えなのです。
    • good
    • 2

彼は、先々を考えて


お金を残しておきたいのですね。
今は「同棲」と言う形だから、持ってる物で済ませたい。

正式に、結婚を視野に入れてるのだと思えます。

あなたが、そう言う彼氏の考えが「価値観」が合わないと思うなら
良く話し合いを、してみて下さいね~。

結婚するとなると
また、何かとお金はかかりますから、、、

あなたが、貯蓄が沢山あるなら、別な話ですが。
    • good
    • 1

価値観が合いません。


今回は貴方が思う幾つかが彼の価値観と合わない…彼は合理的に反対していると思います。価値観が概ね同じくらいで凄い事だと思っています。少しくらい、時には合わない事があるのが自然だと感じます。愉しみを共有できるので一緒にいることになる…一緒にいれば嫌な事も見えてくるはずです。結婚までに同棲すれば四六時中いる事や相手への期待や義務にも触れて新たなる彼氏の事や見せてなかった自分、見せたく無い所を見られてしまう事など生活を共にするにはお互いを許容したり、相手を尊重したり自己主張したりしなが、お互いの価値観を知り、折り合いをつける事をお勧めします。大きく男ってカテゴリーで物を考えて、彼氏個人に適用するのは間違いですよ。『十人十色』貴女も他の女と同じ何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!