アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく購入した赤い短パンと一緒に洗濯したタオル・Tシャツ等々すべてが
真ピンク!!!まるで林家ぺー・パー夫妻のようになってしまった。。。
今までは、きちんと分けてあらってたのに、今回は魔がさして手抜きを
してしまったが為に・・・・・・洗濯しなおしても後の祭・・・。
こういう場合は、あきらめるしかないのでしょうか?
いろを薄くする方法があれば宜しくアドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

ピンクの短パンとピンクのTシャツ、カラーコーディネイトとしていいのではないでしょうか。

Tシャツは、短パンほどには赤くないでしょうから、上下のバランスとして、落ち着きます。探そうと思っても、なかなか見つからない組み合わせなのではないでしょうか。

どうしても気に入らなければ、染色することをおすすめします。染色については、各種HPにあるでしょうからそちらにゆずります。漂白して真っ白にするより、ご自分で染色したほうが、しっくりした色合いに仕上がると思います。タマネギでもなんでも手近なもので、ためされたらと思います。

先日、梅をつけた残りのシソの葉で、Tシャツを染めましたが、あまり着色しませんでした。「ピンクピンクピンク」は、じつは、羨ましいかぎりです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
白いタオルなんかは、ピンクでもいいかなぁ・・・とも思ったんですけど、
柄物はちょっと・・・。元通りに戻るなら戻ってぇって感じです(^^ゞ
でもまぁ、せっかくだし違う気分で楽しみます。

漂白すれば、直ると思いますよ。

塩素系の液体漂白剤(例えばハイター)を水で薄めて
しばらくつけて置くと後から付いた色が抜けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
塩素系の漂白剤を使用すると、元の柄の色まで抜けちゃいますよネェ(^^ゞ
白いものだと有効ですね。今度、変な染まり方した時に使わせていただきます。

タオルやTシャツが元々白い物であれば、今後何回も洗濯したり、

漂白剤を使ったりすれば、多少色は薄くなりますが、
完全に元通りになるのは難しいですね、

ピンクも可愛くて良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり元には戻らないということみたいですね(^^ゞ
この際、諦めてピンクを楽しみます。
そのうち、色が薄くなればかわいいピンクになってくれるでしょうし・・・。