プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で歩道走る奴らって漢字わからないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通の歩道は自転車禁止やで

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 00:34
  • 「歩く」道と書いて歩道で自転「車」乗るんは漢字わからんとしか考えられない

      補足日時:2020/01/29 00:40
  • 関係ある
    歩く道と書いて歩道やで

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 00:41
  • 屁理屈ぬかすな

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 12:31

A 回答 (11件中1~10件)

>自転車で歩道走る奴らって漢字わからないんですか?


漢字読めますよ。
法律も読んで理解できます。
自転車で歩道を走れる条件がいくつか明示されています。

ちなみに、自転車道には、「自転車道」って書いてあるけど、
歩道に「歩道」って書いてあるのを見たことないゎ
    • good
    • 0

車道が自転車が歩道を走ってよい場合は道交法の63条の4に書いてあるので読みましょう


簡単に言えば
・車道が危ないときには自転車通行可の標識のない歩道でも自転車は走って良い
・その場合もちろん歩行者優先、自転車は徐行
です

つまりゆっくり走る分にはOK、スピード出したり、歩行者を避けさせるような走りはNG
    • good
    • 0

免許更新の講習のときに、警察官は、自転車通行可になっていない歩道を自転車で走っても取り締まりをしない!っていいきりましたね。



あと、歩道は、自転車で走ってはいけないってものではない。
子供や老人とか走行に不安がある人は可となっていたりする。
    • good
    • 0

>屁理屈ぬかすな



そのままお返しします。
    • good
    • 0

信号機の黄色の定義は分かりますか?


注意してさっさと進めです。
それを止る車、賢い方がおられます。
アホなヤツは、おかまほるやろ!と叫んでると思います。

世の中には、赤、青、黄色の色を見えない色盲の方が多いですね。

あなたの質問と同じ理屈なら、色がわからない色盲の方が多いですね。

ちなみに、青は堂々と進め。
赤は、警察に注意して進め。

禁煙という漢字も読めない人も沢山いますね。
漢字が読めないのか、目が見えないひとか、わからないけどね。
    • good
    • 0

漢字ではなく道路交通法って法律を知らないだけ。

    • good
    • 1

車道と書いてても歩ける



あなたは これを無視してるだけ

自転車専用道路の無い区域は 自転車は歩道を走る様に 今までの道交法は なってたのです

車道の方が危険だった為


今は 自転車専用道路が あちこちに あるので これが もう少し広まれば 自転車専用道路での走行に切り替わる

今は まだ テスト段階にあるので 歩道を自転車で通行してても 違反で捕まる事は無い
    • good
    • 1

>関係ある


歩く道と書いて歩道やで

はいはい。
では歩道は一切走るな。
走れば間に合いそうな目の前の信号が赤になりそうだとしてもだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

歩道によっては「自転車通行可」って表示はあるけど、その逆(自転車通行不可)は無いので漢字が分かる分からないは関係無い。


そもそも真面目で本気の自転車乗りでも無い限り、自転車は歩道を走るものだと皆んな思い込んでいたし、警察もそこまで厳密に取締らなかった。
ここ数年でやっと「自転車は車輌」と認識され始めたのかな。
ちょっと前だと警官ですら自転車に乗っているのに「歩道を走れ」とか言ってた時代があった。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通の歩道にも自転車通行可の標識がある。


この前、アホ警官もそのように言ってきたので、側の標識を見せてやったわw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!