アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、女性は徐々に好きになり、男性は一気に好きになってそこから冷静になっていくのですれ違いやすいと聞きます。

私と彼は二人での最初のデートから一線を越えた関係となり、それが続くのが嫌だったので数回目で私からはっきりと付き合うのかやめるかどちらかにしてほしい、と言って交際が始まりました。
まだこのころはお互い「一緒にいて楽しいし居心地いいな」くらいの気持ちです。

最初の頃は彼は「言われてなかったら付き合ってたかどうかはわからない」という感じで、連絡も1-2日に一回LINEが来るぐらいで、会うのも半月に一回くらいのペースが続いていました。
私もそんなに会いたい会いたい!というタイプではないのでまあいいかと思っていました。

それが、最近は少し様子が違います。

必ず毎日LINEは返信があり、前は折り返してこなかった電話も折り返してきたり、会う頻度も一週間から一回に増えてきました(彼から来週はいつが空いてるかとお伺いがあります)。

外でも自分から手をつないできたり、家にいるときはハグを自分からしてきたり、その時の顔も今まで見たことのないにやけた顔で私のことをムツゴロウさんのようにかわいがったり、

「今までの彼女にはすごく気を遣ったりして疲れたけど、今は自然体でいられる」とか「本当に気が合うところが多いよね」とか将来のことを考えているような発言が増えました。

確かに、テレビにツッコミを入れるときに全く同じことを言ったり、家庭環境や休みの日の過ごし方が似ているところもあり、ものすごくリラックスでき、穏やかな気持ちになります。

今まで交際してきた男性は、最初はガツガツアピールしてきて、釣った魚には餌をやらないタイプというか、徐々になあなあになっていく人がおおかったので、戸惑ってしまいます。

こんな風にお付き合いをしてから男性が女性を徐々に好きになっていくことがあるのかな?と不思議です。それとも単純に私に対してリラックスできるようになったのか。

男性も付き合っていく中でどんどん彼女を好きになることはありますか?
このようなお互い思いあっているような状態を継続していくことはできますでしょうか?

惚気になっているかとは思いますが、うれしい反面困惑しているので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的には徐々に好きになるってことはないですが


あんまりないですが、あることはあると思います。
身体のつながりがあってこその心のつながりって考えるので、
あなたと性の相性が良かったのかもね。
で、性的なものが満足できると、そこから始めて
あなたの内面を見るようになるってことはあるかもしれません。

彼女もいないし逃げるつもりもないので付き合ってみたが、
付き合ってみたら、意外と自分にとって合う人だったって
わかったのかもしれないですね。

あとは、同時進行していた女性がいなくなったから、とか。
何かあなたにとってプラスの風がふいたのでしょう。

いずれにしても今はお幸せということで良かったです
なんかこれからもうまくいきそうな感じがします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、性的な部分ではお互いに満足していると思います。
とはいえそんなにしているわけではないのですけれど笑

>彼女もいないし逃げるつもりもないので付き合ってみたが、
付き合ってみたら、意外と自分にとって合う人だったって
わかったのかもしれないですね。

であってほしいです。
これからもうまくいくよう彼を大事にしたいと思います。

お礼日時:2020/01/29 16:57

ありますよ。



恋(一番気になる/知りたい/一緒に居たい存在/好き/キスしたい)
愛(世界で1番大事な存在/セックスしたい)に変わります。
愛になると、大きな犠牲を伴っても構わない覚悟でしょう。
信用の確かめあいながら、愛も深まりますから、徐々に好きになる。
最後は、離れられない存在になっていきます。
その後、完全に信用/信頼できたら求婚

結婚後/家族/出産/子育て
このレベルになると、家族愛になります。

一気に強火で燃え上がる事もあれば、
中火から徐々に強火になったり、鎮火する場合だってありますw
心の問題なので、セックスは無関係です。

恋から愛に変わるかどうかの問題では?

人それぞれだし、相手や関係もあるので、正解はありません。
    • good
    • 0

殆どありません。



長年の知り合いで色々すっ飛ばして行為なら分かりますが、初めてのデートで体を求めたり、許したりするのはお互いにそれ目的や恋愛の根幹を理解できていない人が多く時間が立つとすぐ冷める傾向にあります。

数年待てとは言わず最低でも数回デートを重ね人柄をお互いに知り3ヶ月位で行為なら分かりますが、直ぐは少し痛いし貴女にも責任はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

すっ飛ばしたことについては賛否あるとは思いますが、30代でお互い大人ですので、その点については特に後悔してないです。

お礼日時:2020/01/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A