プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫44歳 妻39歳 結婚16年で子供3人(9歳6歳4歳)います。
昨年末今年も一年家族サービスお仕事お疲れ様でした来年も家族よろしくと声をかけてくれたのに
妻より今から10日くらい前にもう男性として見られないと言われました。
私のとっては突然でしたが妻は今までの積み重ねの限界がきたと言われました。
家事や育児を感謝や協力を私の出来る範囲ではやってきたつもりで、私の勝手な解釈で夫婦だから口にしなくても分かってもらえているとか暗黙の了解で私の気持ちは察してくれていると思っていましたが、妻からはそういうことの積み重ねが原因と言われました。
そのことを妻に言われて私の想いとは真逆でしたので混乱してしまい感情的になり口論となりました。
妻の過去の不倫を持ち出したりしたり自分を守るために自分の想いだけぶつけて妻を更に傷つけてしまいました。その口論が原因で妻の感情は一気に冷めたみたいです。
妻に傷つけてしまったこと、今まで気づいてあげられなかったこと反省しています。
妻に指摘された部分を反省し改善しよう思い生活習慣を変えていますが、妻の気持ちは離れていく一方です。妻や子供たちへの愛情は変わりません。もう一度子供たちのためにも家族楽しく過ごしたいです。どうすれば妻の離れた気持ち取り戻せるでしょうか?

A 回答 (8件)

>私のことが好きになれないならまた他の人を好きなったのか?聞いたら、そんなことしか言えないの!?とだからムリなんだよと言われたので、それ以上は言えないですし疑うのが恐いです。



>仮に妻がそうなってしまったとしてもすべての原因は私であると、そういうこと言ってくる私が嫌いになっていくと

>妻と私は同じ職場で従業員も少なくほとんど既婚者です。妻の不倫相手は私の部活です。妻の育児を負担の疲れを他の男性に求めたといわれました。その出来事が頭を過ぎったので妻に聞きました。そんなことしか言えないから何もわかってないんだって!と更に嫌われました。

不倫する、またはした女のテンプレート。
質問者さん、女、特に家庭を省みず赤の他人に股を開く女と話し合いなど期待しないほうがいい。
こういう生物は子宮で考えて感情のみで会話をする。
頭に脳を持たない。

あなたに妻を狂わせた原因の一端があったかも、だが、サレ側としては
「俺に原因があったのか?」
は一番知りたく、かつ重要なことなわけ。
内緒で他人の顔を自分の股ぐらに突っ込ませるのもいい。
だが先に手順がある。
夫婦間のすれ違いを足りない自分の脳ミソを活用して夫と話し合うべきでしょ。
歩み寄れないのなら離婚も視野に入れる。
なぜそれをしない?

あなたが他所の女と不倫したらどう言うんだろ?

質問者さん、あなたは妻に愛されていない。
妻の
「男性として見られない」
は正直な感想だろう。

なら、それを先に言え!と。

だが、夫として見られない、とは言っていない。
あなたはどうでも3人の子供とは縁を切りたくないんだろ。
妻は嫌だが母親ではいたい、と。

あなたはATMとして大切な存在なわけだ。

嫌いな相手から好かれる方法は無い。
あなたは無い物ねだりをしている。
あなたに必要なのは「覚悟」だろう。
不倫してあなたを裏切り、いまだにテンプレートの言い訳で自己弁護に終始している。
不倫が発覚したときどうしたわけ?
相手の男と話し合いをしたの?
相手は本気であなた方を離婚させて奥さんと子供3人を引き取る覚悟だったわけ?

思うに、その時点での不完全燃焼があなたにあるのでは?
ペナルティの有無もあるが、両者からそのタイミングで不倫した理由、いつから、どう会瀬をしたか、など事情聴取して
「認めて謝罪させる」
が必須だった。
これが加害者(奥さんと相手)と被害者(あなた)の「ケジメ」なわけ。
みんなケジメを付けず先送りしたのでは?

あなたは婚姻生活を継続したいの?
それは妻への愛情で間違いないの?
世間体とかは無いよね?
再構築するなら、一度妻の本音を洗いざらい聞くことだ。
感情的にしかならない妻に理性を持って話をさせる、あなたの崖っぷちのトライ。
あなたへの不満を全て吐き出させることができたら再構築が見える。

だが、再構築とは妻の不貞を許すこと。
して、許す、とは、そのことを今後一切口に出したり責めたりしてはいけない。
許す「覚悟」、できてます?
あなたが家事や育児に関与しなかった、なら、それをあなたに吐き出して泣いて文句言えばいい。
(夫婦間の分担については赤の他人を関与しないところ)

不倫や暴力は離婚の理由となるし、サレ側に婚姻継続か離婚かの選択肢がある。
有責者である妻からは離婚を切り出せない。
言わばあなたの胸三寸なわけ。
再構築前提ならば離婚を口に出してはいけない。
「離婚」を切り札にして交渉するなら暴力に屈服させるのと同じ。
加害者の妻が被害者のあなたと一緒に暮らすのはある意味針のムシロで辛いんよ。

結果がどうなるかはあなたと妻の気持ち次第であなただけの思い通りにはならない。

最後に妻が認めないあなたの「漢(おとこ)」を見せてやれ。
あなたに許す気概を持てるか、妻が心中を吐露できるか。
(おとこはみんな辛いもんだよ)

このままなら一番下の子供が成人したタイミング、あなたは還暦になるわけで、そこで熟年離婚は確実だ。
あなたにも自分の未来を考える権利がある。
(あなたの愛する奥さんへの暴言のほど、ご容赦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
妻は私のとってきた行動の謝罪は受け入れてくれません。もう限界だから別々の人生を歩んだ方が幸せだといいこの先も私が何しても変わらないと言いきります。浮気されても妻へは愛情は変わりません。世間体で別れたくない訳じゃありません。家族一緒に生活したいと考えています。離れた気持ちを取り戻したいだけです。

お礼日時:2020/01/30 11:24

子供たちは関係ありませんよ奥さんは貴方の愛が欲しいんですよ家事を手伝っだっても今の奥さんにしてみればわざとらしく感じていると思いますよ。



奥さんは貴方との共有の気持ちや悩みが持ちたいんですよ。

奥さんとの話す機会を増やして、話を良く聞いてつまらない問題でも奥さんと共有して悩み解決して行くことが今の貴方に出来る妻への最大のプレゼントですよ。

話すことも出来ないのなら家にいる時は常に貴女への側に居ることも良いと思います。

ここが踏ん張り時ですガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
ご指摘された通り今私がどんなに誠心誠意何を見せてもわざとらしく見えてこの先何も変わらないと言われています。心苦しく折れそうですがやり続けることしか私には思いつきませんでした。やめてしまうと更に溝が深まると思うので続けていこうかと思います。現状子供が寝てから2人きりになると壁を作られ耐えられない空気ですが少しずつ話しかけていこうと思っています。

お礼日時:2020/02/01 09:51

無理ですね~。


そんなに簡単に再熱しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にとは考えていません、様々な方のご意見を参考にしたいと思っています。

お礼日時:2020/01/31 03:53

お辛いですね。


不倫されても、男として見られていなくても、奥様を愛されているあなたは、とても心の広い人だと思います。
器が大きいのでしょうね。
人の罪や、間違えた事を許せる心をお持ちなんだな…と思いました。
素敵だと思います。
また、今後あなたに気持ちを取り戻したいのであれば、あなたがする事は…
まず、外見を変える(髪型や服装家にいてる時もずっとラフな服ではなく、オシャレ感を持たして)
姿勢を正して堂々と男らしく。
さり気ないく奥様を気遣う。
時々は、外に遊びに行って(趣味など)あなた自身が生き生きとしている事。
その時には、たまに奥様の好きなスイーツなどのお土産を買って帰ったり…
家の中では、トイレや洗面所、お風呂など使い終わってから、水が飛び散ったままになっていないか…などを確認され奥様が少しでも掃除や片付けが楽になる様にしてあげたり。
男としての(夫ではなく)自信を持って、オーラに出して下さいね。
女性は生理などでイライラしたり体調不良になったりします。
ですので、そんな時は何も言わずに手伝ったり、奥様がイライラしてても同じテンションにならない様に、冷静に落ち着いて過ごして下さいね。
気持ちは焦ったりアタフタと落ち着かなかったりすると思いますが、どっしり構えていて下さい。
女性は頼れる人、自信のある人に魅力を感じる人が多いですよ。
また、お子さんと接する時はお父さんの顔になって…
男と、お父さんの雰囲気を使い分けて下さいね。
私も二人子どもがいますので、こんな主人だったらいいのになぁ
という私的な意見ですが、参考までに…
縁あってご夫婦になられたんですもんね。
「お陰様」と「感謝」
がお互いにずっと持てて、さりげなくいつも「ありがとう」と言えたら伝わりますよね。
様々な事情で離婚される方もいらっしゃいますが、出来る限りの事をしてみて再構築されたり、より絆が深まる場合もありますからね。
後悔の無い様にあなたに出来る全ての事をしてみたらいいと思います。
一瞬先の事なんて何も誰にも分かりませんもんね。
未来は自分で切り開いていきましょ。
お身体に気を付けて、頑張って下さいね。
最後になりましたが、仕事がバリバリ出来る男性もとっても素敵ですよ。(仕事に対する考え方や、意識)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は器は小さくすぐ頭に血が上って心ないこと言ってしまい妻を傷つけてしまいます。相談できる人はいなく私自身やり直すためにどのように行動すればいいのか、どのような言葉かけたらいいのかわからずここに相談しました。毎日がつらいですが少しずつゆっくり頑張ってみようと思います。

お礼日時:2020/01/30 09:03

3人の子どもさんが有りながら、男性としてみられない。

と、言われるこれといった原因が見当たらないのに、言われる原因はあなたと比較する男性がいるからです。ケンカは、奧さんが離婚を切り出すための理由作りに利用されます。

失礼ながら、ご質問文書を拝見して感じたのですが、お人好しというか、間抜けというか、よく出来たご主人なので奧さんもさぞコントロールのしがいがあるだろう、と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!原因は私の生活習慣そのものだったのでしょう。妻のことは今までこれからもも大事で諦めることできず、でもそれは聞き入れてもらえず困ってます。

お礼日時:2020/01/30 10:08

早くに結婚した奥様、


多分遊んでなかったけど、元々威勢が好きなタイプなんだと思います。
専業主婦?3人も子供がいて不倫するって
かなりすごいですね。
罪悪感はそこにはなく、あなたが罵倒されたときに
そのことを持ち出され反省するどころか、逆切れって?
かなり酷いと思います。

きっと誰か好きな人がいるのだと思います。
そういう女性の癖は直らないです。

そして、離婚を求められているのですか?
どうなのでしょう?

少し自由にさせてみては?
様子を見るということです。
あなたが今右往左往しても悪あがきしているに
過ぎません。

もし相手がいるのかいないのかくらいは
聞けるのなら聞いてみたほうがいいと思います。

我慢していたんじゃなく
自由にしたかっただけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!妻と私は同じ職場で従業員も少なくほとんど既婚者です。妻の不倫相手は私の部活です。妻の育児を負担の疲れを他の男性に求めたといわれました。その出来事が頭を過ぎったので妻に聞きました。そんなことしか言えないから何もわかってないんだって!と更に嫌われました。

お礼日時:2020/01/30 08:42

女性というのは、我慢できなくなった時に吐き出すんです。


ということで基本的には手遅れです。
ただ、あなたがいなければ生活できませんから、
結婚生活はまだ続くことになると思います。

明確な原因はなく、過去の怒りの積み重ねってことでしょうか。
だとしたらこれって一生解決できないので、話しても無駄です。
事実も事実でないことも、全て含めて恨みになるので
たまったものではありません。
あなたも過去の不倫のことを話すのと同じです。

あなただけが悪いということは絶対にないのですが、
お互いに不満があり、理解できていないならお互い様です。
まずは慌てないことです。
冷静に対処して頂ければいいと思います。

だって、あなたは何も悪いことはしていないんですよね?
なんで怒るんでしょうね。よくわからないです。
奥様の愚痴を聞いて、ケンカを仕向けながら
いい思いをしている間男でもいるんでしょうか。
怪しいって思っちゃいます。なんか不自然な感じ。

いずれにしても、話し合いは冷静に続けましょう。
子供たちを味方にして助けてもらうのがいいです。
早めに解決した方がいいです。長引かせるともう無理です。
どうしていいかわからなければ、まずはご機嫌とりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!妻の今の感情は不倫してた頃ようにた不自然ですが、私のことが好きになれないならまた他の人を好きなったのか?聞いたら、そんなことしか言えないの!?とだからムリなんだよと言われたので、それ以上は言えないですし疑うのが恐いです。仮に妻がそうなってしまったとしてもすべての原因は私であると、そういうこと言ってくる私が嫌いになっていくと

お礼日時:2020/01/30 08:31

間違っているのが不倫は旦那をくその様に思っていないと出来ない物でありその時点で貴方への愛情なんて一ミリも無いのです。



子供や自分の生活の不安やまたまた不倫はしていると思います。

不倫を認知して3年たってなければ離婚し慰謝料を請求してください。

貴方のそれで家庭が壊れたのではなく、既に壊れていたのを見せ掛け修理しただけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

現実を受け止められずただ悲しいです。

お礼日時:2020/01/30 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!