アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が激務。


彼がとにかく激務です。
病気にならないか心配。
彼はいま26歳です。
顔も変わりました。
この前2年前の写真(大学院時代)をみたら、10歳くらい違うんじゃないかと思ってしまいました。
性欲も激減している様子。

会計士として働いて、責任も、重大らしく、
周りも仕事ができる人ばかり。
彼自身も仕事に慣れてきて、毎日10時ごろまで働いてます。
彼の周りの人は、休職や、辞めたいと嘆いている人が多いです。
正直本当に心配です。
彼自身のメンタルは強いです。
仕事の愚痴というか、こんなことが疲れたとか、こんなことに失敗した、こんなことがうまくできたとは言ってくれています。

頑張っている時は頑張れるけど、ある時プツンとうつ病になってしまったりしないか…
肉体的にも精神的にもすごく心配です。でも心配するのも彼のための正解なのかもわかりません。
無責任に、頑張れーと仕事を応援してもいいのか。

私(まだ学生、春から就職)は何をしてあげられるでしょう。
同棲はしてないので、作れるときに食事の用意はしています。

A 回答 (3件)

まさに職種は違いますが、同じ事を経験しました。



今は旦那ですが、当時彼も相当仕事でとてつもなく大変で貴女の彼と一緒で顔も驚く位変わってます。

彼がその仕事において、遣り甲斐があって、自分の自信に繋がるステップでもあると思います。
乗り越えれるか、ダメになるかは彼次第です。

感情、心のバランスを保つのは相当彼自身もギリギリだと思うので、兎に角!彼が弱音を吐くようであればとことん!聞くだけ。(うん、うんって相槌だけでもいいので)
しんどそうなら、何も言わずに優しく彼を抱き締めてあげてください。
何も言わなくても、貴女がどれだけ心配しているのか、身体を通じて少なくとも伝わるはずですから。

頑張れとかはうちは言いませんでした。
頑張ってる人にこれ以上頑張れって酷です。

うちの場合、本当に辛くて彼が彼じゃなくなった時に言ったのは「◯◯の人生だから、◯◯がどんな(仕事に対して)選択しても、うちはついてくからね」とは最後に言いました。
要は【貴方を私が絶対に支えるから、頼ってね!】って事です。

男性はキャリアを積めば積むほど、弱音も吐かなくなるし、変にプライドも仕事上培われます。
たまにこんなに心配してるのに彼から貴女を傷付けるような事を言う…かも…しれませんが、それは本心じゃないのだけ解ってあげて欲しいです。

貴女に出来る事は、彼と今後も一緒に居たいなら、優しく見守る、これだけですかね。

あとは定期的に彼が好きなデザートとか用意して気分転換してあげたら…どうですか?

うちはそうしてましたよ。
参考までに…
    • good
    • 0

こんにちは。


彼がその仕事を好きなのか、嫌いなのか で大きく変ります。
好きなら問題ありません。嫌いなら転職を勧めた方が良いかも知れません。

私も若い頃は激務でしたよ。
朝6時半頃自宅を出て、帰宅するのは23時、24時頃。
隔週で週休2日(つまり休みは月6日)でしたが、休めるのは月に2~3日程度。
残業は当たり前。泊まりで仕事も月に何日もありました。
残業が月100時間超えも。最高180時間くらい働いていました。
(普通の就業時間約180時間+残業時間180時間)
もう、フラフラで家に帰ると寝るだけ。平日は性欲0。
それでも、休日にお昼まで寝て、午後から彼女とデートすると性欲もりもり。
ラブホでエッチしていました。
(当時は彼女とのデートが唯一の楽しみでした)

>私(まだ学生、春から就職)は何をしてあげられるでしょう。
休みの日にデートしてあげて下さい。
ただ、遠出は彼に負荷が掛かるので近場で済ませて下さい。
>作れるときに食事の用意はしています。
最高です。
>無責任に、頑張れーと仕事を応援してもいいのか。
余計なことは言わない。
デートして彼を癒やしてあげるのが一番。
    • good
    • 1

たぶん、しばらくしたら鬱になるでしょうね。


休職か退職を勧めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A