アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と仕事が忙しくて2か月以上会わないことってありますか?(遠距離恋愛以外で)

彼女と2か月くらい会っていなく、LINEなどの会話もまともになく(電話もなし)こちらからLINEしたら返信は来ますが。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と突然来たらどう感じますか?一瞬別れたいと考えてしまいつい送ってしまいました。けど彼のことはやはり好きだと実感しました。

彼氏からのアプローチで付き合いました。グイグイくるしとても積極的な人だなと最初思っていました。付き合って二か月半。会ったのは告白されたときご飯に。その後彼の家で一回デートを。その時キス、Hまでの過程まではありました。

その先はまだ待ってほしいと伝え、好きだから我慢すると言ってくれました。翌日考えてみると傷つけてしまったと思い、遠回しに聞いたら「そんなことないよ!大丈夫だったよ」と返信が来ましたので私もどこか安心しきってしまって。。。

しかし翌月から彼の仕事が激務であることは事前に話してくれたけど連絡が少なくなり彼の気持ちが分からなくなり、つい聞いてしまいました。。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と。。それから1週間今のところ返信が来ません。

彼の気持ちがさめてしまったのでしょうか?またこちらからLINEするのもできなくどうしたらいいのか分からないです

彼は元カノで「自分と仕事どちらが大切なの?」と聞かれたことがありそれで結果的に別れたことがあったと付き合うときに話してくれたほど。

彼の仕事が忙しそうだったので、なかなか会いたいなというのもだめかなと思い、付き合った月に一回「会いたいな」と言ったけど、その時ちょうど彼の体調が悪かったみたいで会えず・・
翌月にもう一回自分の仕事で休みを自由に取れそうな日ができたので、休みとれそうなんだということと、もし空いてたらでいいけど平日で空いてる日ある?と聞いたけど「平日お休みの日なかなかないなー」だけしか返事が来ず玉砕・・・

今は彼の仕事が落ち着いて返信くるのを待つしかないのでしょうか??みなさんだったらまた彼女にどうしてほしいですか?
アドバイスをください

やはり彼の事好きなので別れたくないです
今度会えたら好きだという言葉をはっきり言いたいと思っています

A 回答 (3件)

仕事が忙しいのは理解していて欲しいとはもちろん思うけど



向こうの方がどう考えても非常識。付き合って間もなくで1週間連絡しないなんて、ちょっとあまりに無頓着じゃね?それは普通にその気がなくなったと考えても仕方ないわ。

けどLINEはね…その人のスマホにもよるけど、LINEを起動しないと通知しないような障害があって、そのままにしてる人もいるから彼が自らLINEを開く人じゃなければ、もしかしたら君からのメッセージに気付いてすらいない可能性もある。
まぁ既読がついてるなら間違いなく見てるだろうが、それなら余計に面倒臭い。

とにかく大事なことはLINEでは話さないこと。最低でもメールで確実に通知が入るような手段にしておくこと。ってかLINEで怯える人多過ぎ…どうなってんだ日本の貧相なコミュニケーション。

既読であると仮定して、結局「ゆっくり時間できたら連絡ください」の彼の受け取り方次第でしかないよね。
だけど、彼女からそういう連絡があって何もしてこない時点で、俺は終わってると思うけど。自分から告白しといて何そのザマ?と。だって結局全部自分が掻き乱してるだけじゃん。

彼がまだ君への気持ちが変わらないんだとしても、決して褒められたもんじゃない。自分でいうのもなんだけど、俺は1日平均15時間は仕事してる。それでも嫁に連絡するぐらいは当たり前に出来る。もういっこ当たり前だけど毎日24時間ぶっ続けで仕事してるヤツなんていない。なのに彼女が連絡下さいと言ってるのに1週間無視するなんてどういう神経だよ。

一瞬別れたいと思ったのは間違いじゃないよ。忙しさにかまけて大事な人を放置するような男、今すぐ切り捨てても全然悪くない。

だってそもそもさ、ON/OFF問わず「君のために連絡する時間を空ける」という行為をしないんだよ?
忙しいからなんだっつー話。そんな彼女にすらズボラ全開のヤツの仕事には到底期待出来るはずがない。



さて、俺がゴチャゴチャ文句言っても仕方ないから、ちゃんと回答しないとね。

最初の問いには正直に「うわヤバ」と思うね。ニュアンスで解るよ。そして俺なら通知に気付けばソッコー連絡する。

次に、彼からの返信を待つ必要はない。一方的に色々話を進めて問題ない。但しLINE以外で。

最後の問いは俺の価値観でだけど、今どういう気持ちなのか気付かせてほしい。
    • good
    • 1

私も仕事激務の彼がいます


毎日睡眠時間2~3時間の彼です
男性は仕事中心です、私はそんな状態でもたまには私と二人の時間がほしいと言ってくれたり←仕事が早めに終わりそうだからご飯いけるなとか
大切にされているから不安におもいませんが
彼が何時になるか読めないときは大丈夫かも…と昼間言われても空気呼んでなかったものとして
仕事頑張ってるあなたが大好き
応援してますってメールして終わり
彼のペースにあわせてみることは出来ませんか?
ちなみにメールの返信あまりない彼友達と1週間海外旅行いって(だから連絡出来ない)
帰ったら彼が急に寂しかったよメールくれたり、
べたべたしてきましたよ~
彼はあなたをないがしろにしてはなく、仕事でいっぱいいっぱいだと思うので不安でしょうが彼からの返信を待つのがベストだとおもいますが
    • good
    • 0

 


私は、毎日23:00まで働き、土曜日も22:00まで働いてました
毎月の残業は120時間ほどありましたが、毎週日曜は会ってましたよ
日曜の午後は会うと決めてたから、何の問題も無かったです

メールも携帯も無い時代の恋愛ですが....
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

直接会って気持ちを伝えたいけどなかなか会えないとなるとやはり辛いです

私が居なくてもいいのかなと考えてしまったり...

やはり彼の仕事が落ち着くまで向こうからの返信を待つべきなのでしょうか...

お礼日時:2014/06/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A