アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、ここ数日、オナラがよく出るんです。。しかもとても臭くて…
便秘症なので以前からオナラは出ていたんですが、回数・臭い共に酷いんです。
しかし、昨日・今日は柔らかい便が出ました。便秘のせいではないようです!?
このような症状は何か分かりませんか…??
お願いします!!

A 回答 (3件)

 恥ずかしながら、私もよく出ます。


理由は二つ。

一つは炭酸系ののど飴を、舐め終わる前に、
飲んでいる事。

 もう一つは、
宿便を出すために、お腹のマッサージしたり、
揺らしたりしたから。
揺らすと腸内の宿便がはがれ緩いうんちも
でます。
宿便は、大腸ガンの原因にもなるので、私は
長期の休みにはいると、お腹を揺らす用に
しています。

経験上、上の二つの事をすると、おならが一日に
何回も、でます。
一時間、4,5回で、起きている間中。

Nasaで研究されていた事なのですが、腸内の臭さは
大腸菌の影響もあり、個人差はありますが、野菜や
炭水化物中心だと、臭くないが発火の危険性がある。
肉類が多い食生活だと臭いが発火はしない。
あなたは、最近肉中心の生活だったのでしょうか?

ストレスによって過敏性大腸炎って病気もあるみたい
ですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿便が出たせいかもしれません!?
野菜中心の食事ですし…
昨日までに2日続けて柔らかい便が沢山出たのです!!
そして今ではオナラも治まってきています☆
今は受験生なのでストレスってのもあるかもしれません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/01 20:50

宿便がたまってるのでは。

不規則な生活、運動不足、栄養状態が悪いと大腸が正常に働きません。とにかく野菜、食物繊維の摂取、ウォーキング、自転車で1日30分は運動しましょう。乳酸菌もよくききます。プレーンヨーグルト、漬物など。納豆もいいです。時間がないならサプリというのも。私は○ースキンユの「LIFEPAK」をのむようになってからかなり調子いいです。天然ものでいっさい石油系のものははいってません。ビタミン、ミネラル、植物牲栄養素がたっぷり。サビた体には最適です。オリンピック委員会も推薦しています。お試しアレ。

参考URL:http://www.dreamlabo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、運動はしています…
食物繊維も心かけているつもりです。。。
でも、オリンピック委員会も推薦している商品なんて良さそうですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/01 20:45

ここ数日、規則正しい食生活はしていますか?


食事をしてすぐ寝るような生活をしてると、食物がきちんと消化されず、胃や腸の中で腐って(?)、そのような事になりますよ(経験上/笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
食事は普通に今までと変わってません…。
でも消化器系は悪いみたいです↓
それが原因なのかもですね。。。

お礼日時:2005/01/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!