プロが教えるわが家の防犯対策術!

モスバーガーでバイトしてます短大1年生です。まだ1ヶ月位しか経ってないのですが辞めたいです。
理由は、人間関係です。店長はとてもいい人なのですが、ある1人のパートのおばさんが本当に無理です。我慢すればいいのでしょうが、何かにつけて指摘してきます。相手は教えてくれているつもりなのかもしれないしただ嫌われているのか分かりませんが、明らかに私にだけ対応が違います。いつも怒り口調で、他の人には笑顔も見せるし優しいです。他の人も見て見ぬふりです。
その人と被らないシフトに入ればいいのでしょうがその人はほぼ社員的存在で、毎日居るので避けられないです。
前のバイトでも、パートのおばさんと合わずにストレスが溜まり、帯状疱疹が出来てしまい、そのまま辞めてしまいました。今回もストレスが溜まり、2日後からテストなのに学業に専念できないほど次のバイトのことを考えてしまいます。
まだ研修期間だし、こんな気持ちで続けていても相手側にも申し訳ないし、一刻も早く辞めてしまいたいです。甘えてると思われても仕方ないと思ってます。
ネットで調べたら2週間前に言っておけば辞められると書いていました。なのでもう早めに辞めると言っておいて、テストが終わってからも行かなければいいかなと思っています。
次のバイト先も考えてます。よく行くところなのである程度人間は見てます。もしキツい人がいたとしても新しい環境で始めて、初めから明るくポジティブに行こうと思っています。
とりあえず、明日バイトが入っていて、行きたくないです。どうすればいいですか。皆さんなら辞めるのか、続けるか、どうするか教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

明日のバイトは行きましょう!



辞めるなら辞めるで2週間前には伝えましょう!


ただ、2度目ですからね。
次は良い人?ばかりだと良いけれども、そんな職場なんに出会えるなんて滅多にないよ。

そもそも、人間関係は「築くもの」です。
つまり、貴女次第で変わることの方が多いです。

1年ちょっとで社会人になる訳ですから、今から「人間関係を築く」事を考えた行動をしましょう。


勿論、相手があってのものですから一概に貴女だけが悪い訳でもありません。
ですが、友達になろうとするわけではないんだから貴女が考えるほど難しいことではありません。

少なくとも、貴女の仕事に口を出す必要が無くなれば状況は変わると思います。
    • good
    • 0

無期雇用契約(期間の定めがない雇用契約)なら、2週間前の予告で理由を問わず辞めることができます。

(民法の規定)

ただ、すぐ(2週間以内)に辞められるかどうかは、責任者(店長など)が認めるかどうかにかかっています。
人が余っているような場合なら、すぐに辞められる可能性が高いです。
1人辞めるということは、代わりの人が必要になるということです。
たとえアルバイトでも、働いて給料をもらう以上はそれなりの責任が発生します。

※辞めるとしても、2週間は働く覚悟が必要です。
 もしバックレた場合、働いた分の給料は振込にならず、本人が直接取りに行くことになる可能性が高いです。
    • good
    • 0

言われたとおりにテキパキとお仕事をして下さい


働きますと面接して契約を交わしています
短大でも保証人のところに名前を書いていたら
その人に連絡はしておきましょう
貴方が指示通りにしないから注意するのです
指示通りにして働いてお金が支払えるのです
一ヶ月なら一週間で完璧にして当然の事が出来なかったと言うだけです
働く基礎が出来ていない人は どこへ行っても無理です
なにせ
店の中でミスなどしたら 客からのクレームが来ますから
ごめんなさいではすみません
それを無くして欲しいと 言っているだけです
聞かなきゃ嫌われて当然
辞めてくれたら喜びます
この履歴は残りますからどこに行っても一ヶ月で辞められたのですかと
断りますし
就職にもふりです
    • good
    • 0

また同じ繰り返しでしょうね。


案の定、今回も1回目ではないですね。
人が理由で辞めた。
最初の意気込みはそうでもまた次も人で辞めますよ。
どこの職場にでも嫌な人って存在します。必ずみんながぶちあたる問題です。
職場の環境=「人」といっても過言ではない。
続けるべきですね。
研修期間中であれば今すぐに辞めても問題はないですよ。
あなたは戦力外ですから。2週間も待つ必要はないです。
が、次も同じ結果だと思います。
負けないで下さい。
お店の責任者に相談したり、まわりの人を味方にするのも手ですよ。
あなたの身はあなたが守るのです。
そういう手法を身に着ける練習の場としてちょうどいいかもしれませんね。
※おばさんを敵にするという意味ではない。
    • good
    • 2

辞めるのは自由ですが(特に理由がなくても一身上の都合でかまわないです。

)、行きたくないから行かなければいいとか、そういうのはたとえアルバイトといえど社会人としてのマナーに反します。
今月いっぱいで辞めます、などと伝えて、できる限り今月中もシフトを減らしてほしい、と交渉するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています