プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれたばかりの赤ちゃんネズミを生きたまま食べる 虫が湧く?

質問者からの補足コメント

  • 元々、言葉足らずですが、気をつけるようにしているのに、創価学会と通名を名乗る在日韓国人に叩かれ、基本に戻ってしまいました

    皆様のご理解を頂ければ、幸いです

      補足日時:2020/02/10 23:04

A 回答 (6件)

昔、中国でハツカネズミの胎児を食べるという料理があるというのを聞いたことがあります。

虫が湧くというのはおそらく寄生虫のことだと思いますが、胎児の状態で寄生する種類はまずないので心配はないと思いますよ。
 なお、日本ではそのような食習慣も料理もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました

お礼日時:2020/02/11 11:42

虫が沸く前に、内臓噛みちぎられると思います。



試しに実際自分で食べて見るのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。ペットとして、飼うので、お金は出しませんが、プレゼントして下さい

お礼日時:2020/02/16 10:26

>生まれたばかりの赤ちゃんネズミを生きたまま食べると腹に虫が湧きますか?


ああそういう意味なんですかわからなかった

>虫が湧く
古くから「蛆が湧く」とか言われてますが、ゼロから生物が発生することはありません
虫が生じるならその原因があります
ネズミが赤ちゃんだろうが、虫(の原因)はその手前(両親)にあります

その両親ネズミ次第なので、
この質問文だと「さぁ?わかる材料がないのでなんとも」が回答です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく日本や中国で、食べられている様なので、大丈夫なのでしょうね

お礼日時:2020/02/11 08:02

>日本人が騒ぎそうなネタなので、調べて見たのですが


中学校の修学旅行が東京で、その前の授業で変な食い物が好きな先生が言ってた
〝上野の東天紅で食える〟って
なんか、食パンにネズミの赤ちゃんを並べてサンドイッチにして、噛んだ時にネズミの鳴き声を聞けるのがポイントだとか言ってた...昭和43年頃でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹に虫が湧かないから、食べていたのでしょうか?中国でも食べている様ですし、大丈夫なんですかね?

お礼日時:2020/02/10 22:34

>虫が湧く?のは、ご存じないですか?



ゲテモノに興味ないし、知りたいとも思わん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人が騒ぎそうなネタなので、調べて見たのですが、答えはまだ

お礼日時:2020/02/10 22:19

中華料理の話ね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫が湧く?のは、ご存じないですか?

お礼日時:2020/02/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!