アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大 工学部 機械工学科 と千葉工業大 工学部 機械電子創成
だったら 千葉工業大学の方がいいですよね?

日大 理工学部 物理学科 と千葉工業大 工学部 機械電子創成だったらやりたい方に行けばいいって感じですか?

あと、工学院大学 工学部 機械工学科は前述の大学よりいいですよね?

良い悪いは色々見方があると思うのですが、例えば研究力、就職とかです。大学院進学はするつもりです。

A 回答 (1件)

どこの大学に行っても、成果・得られるものは本人次第です。


「物理」と「機械電子」と「機械工学」ではやることがかなり違いそうですが、何をやりたいのですか? つまり自分の「専門性」として何を身につけたいのか、何で世のため人のために役立ちたいのか、ということです。

「自分のやりたいこと、なりたいもの」を踏まえて、「地の利」「通学しやすさ、暮らしやすさ」「経済的条件」なども考えて決めればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
機械工学科に決めました!

お礼日時:2020/02/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A