プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月31日(火曜日)に新大阪から名古屋まで新幹線の自由席って混んでますかね?朝の8時に乗りたいです!指定席とる方が良いですか?

A 回答 (5件)

新大阪名古屋間はのぞみで50分なので、在来線の普通電車でもちょっと混んだ時に平気で立てる時間ですよ。


私なら、時間優先で、立っても良いからのぞみで行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~(⌒▽⌒)

お礼日時:2020/02/13 15:41

新大阪-名古屋


ひかり 1本/時
こだま 1本/時
停車駅は、どちらも、京都・米原・岐阜羽島。所要時間も同じ。
ひかりの自由席5両で、全て山陽新幹線から来るのに対し、こだまは7両で、全て新大阪始発。
着席率では、こだまの方が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~(⌒▽⌒)

お礼日時:2020/02/13 14:46

まあ、ひかりとこだまなら混んでないでしょう。


こだまは遅いから、ひかりが狙い目じゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~(⌒▽⌒)

お礼日時:2020/02/13 14:46

8:06発の「のぞみ214号」なら新大阪始発なので、早めに23番線へ行って並べば良いのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~(⌒▽⌒)

お礼日時:2020/02/13 14:45

「のぞみ」博多方から3両。


「ひかり」5両、「こだま」7両と、自由席車両の比率が高くなります。

新大阪始発の「のぞみ」、確実を期すなら「こだま(全て新大阪始発)」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~~~(⌒▽⌒)

お礼日時:2020/02/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!