プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然意味不明な事で、こんな文章を送られました。どうしたら良いか分からず怖いばかりです。誰かお力貸してください。『明日までに以下内容の提出、報告をお願いいたします。

1、本日、業務命令を無視した事に対する顛末書を作成し提出をして下さい。
また、顛末書の書き方等自分で調べ、適切な内容で報告をして下さい。

2、本日業務命令により終業時間が定められているにも関わらず、
やるべき業務をしていないことについて
その理由を回答してください。

顛末書提出ですが本日が期日になりますので宜しくお願い致します。
社長へ提出しておりましたら入れ違いになりますので問題ありません。』

質問者からの補足コメント

  • 思い当たることはありませんのでこれが何度も送られてきて、精神的にメンタルが悲鳴を上げています。恐怖感でたまりません。

      補足日時:2020/02/15 02:51

A 回答 (9件)

あなただけ?本当に覚えがないなら、誰か余計な事を吹聴した可能性があります。

書くなら退職願を書きましょう。これから先も、同じような事が必ずあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですネ。ただ、働いたものはきちんともらいたいのと、上司のズルを労基に伝えてから辞めたいと思います。

お礼日時:2020/02/16 01:52

バカの一つ覚えを言ってるような感じですね。

あなた自信業務命令を無視した覚えがありますか?
2に関しては、働き方改革の要素があります。そう、働き方改革を進行させる為に、今回の文章が配布された可能性があります。他の人にも配布されたか確認できますか?働き方改革と無縁なら、バカ丸出しの経営陣ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にだけです。

お礼日時:2020/02/15 20:28

ちっとも悪くない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしたらいいかよければアドバイスお願いいたします。

お礼日時:2020/02/15 18:44

まず、総務課及び人事課に問い合わせ、その文章を提出したかを確認して下さい。

あなた自信が言われる筋合いがないなら放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っているのが、代表たちですので最悪ですよ。
程度の低い会社なのでしょうか?

お礼日時:2020/02/15 18:11

返信はできるの?返信ができるのなら、返信の内容、オンドレええかげんにせい頭かち割って奥歯ガタガタ言わしたろか!これかましてみよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪いのですか?

お礼日時:2020/02/15 17:02

追記



何度も送られてくる。⇐ 普通ではないですね。
    • good
    • 2

こんにちわ。



始末書でなく顛末書で良かった、と読んだ処
だったのですが、送られたとはどういう意味
なんでしょうか。

直属上司の方に確認をされた方がよろしいか
と思いますが、…業務命令からやるべき業務、
についての指示内容というか案内表示が無い
のですね。
特にご自分で早退・早帰りなど思い当たる点
がなければ、作成など出来ませんから先に
ご確認をされた方がよろしくないでしょうか。

この文面全てを確認出来た訳ではないので、
なんとも言えませんが、…やるべき業務など
という案内表示をされるでしょうか。

もしや、どなたかのイタズラも考えられない
でしょうか。顛末書作成はPC検索でも作る事
はできますが、お考えの様に意味不明かと思
われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人の考えわかりません!私の文章も下手かもしれませんが、この人には言いたいことが伝わりません!

お礼日時:2020/02/15 16:35

誰が送っているのかは分かるのでしょうか?首にする権力があるような担当者だとしたら詳細を書くはずなので嫌がらせとして弁護士に相談できるケースでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金がないので弁護士さんは難しいですが、ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 03:09

>業務命令を無視した事&やるべき業務をしていない


心当たりがあるのか、それともないのかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には思い当たることはありません!

お礼日時:2020/02/15 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!