プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面倒見が良い職場の先輩(男性)が後輩(女性)のことを熱心に教育し気にかけている事に嫉妬してしまいます。

嫉妬している内容は2つあります。
①自分が今の部署に入った時は、こんなに丁寧な扱いを受けていないこと。
当の先輩はその時は別部署にいたので、先輩ほど技術があり丁寧に教えてくれる人はいないし、環境も整っておらず、自分で学ばなければいけなかったので、自分も知らないようなことを後輩が教えてもらえることが羨ましいです。

②先輩に少なからず好意があるため、仲良さそうにしているのを嫉妬してしまいます。
これは自分の落ち度ですが、今まで自分の消極的な性格が邪魔をして、先輩と仲良くなりたくてもガンガンコミュニケーションが取れずにいて、ここ最近でゆっくり仲良くなってきました
矢先、後輩が入ってきたので嫉妬してしまいます。
先輩と後輩は社交的な性格同士で、凄く楽しそうです(私にはそう見えます)。

「仕事に集中」と思っても、モヤモヤしている自分がいます。
後輩と比べて嫉妬する癖を辞めたいです。
アドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

それは、なんて言うんだろう?タイミングの問題だったよね?もし貴方が入ったばかりの時に先輩が同じ部署にいたらきっと同じように教えて貰っていたと思う。


先輩~私それ教わっていないので私にも教えてくださ~いと言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:00

自分は自分って割り切るしか無いかもしれません!だってやきもちやく気持ちもわかりますが、そんな自分に振り回されたくないから(^ ^)

心に余裕がある方が男の人は惹かれやすいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:00

自然なものは押し殺すばかりではダメですね。

自分の気持ちに正面から向き合ってみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています